10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



問い合わせの返事が!

 問い合わせの返事が次々と来ました!ほぼ即日ご連絡をいただき、それぞれのP会社に教会の空き状況、見積もりなど確認できました!

 ご丁寧に何度も電話で連絡をくれたところや、メールだけで済ますところや、問い合わせしてから1週間以上も経って資料を送ってくるところやら、様々でしたね。

その中のP会社いくつかをちょっと参考までに。

 まずは、メール時代のこの昨今こまめに電話で対応してくれた
『ファーストウェディング』さん!

 仕事のある日でもこちらの仕事が終わった後に電話をくれたり、すぐに挙式をしたいという私たちの状況をよく考えてくれて、ある意味(?)とても親切な方でした。その対応に妻もとても満足していました。
(押しの弱い人や電話が苦手な人はちょっと?かな)

ただ残念だったのは・・・、

何より妻が重要視していた、この立派なステンドグラスの教会!
セントアンドリュース大聖堂!
standrew4.jpg


やっぱり空いてませんかぁ…

ですよね?、1年も前から予約を入れるっていうぐらいですから、さすがに来月・再来月は空いてませんよねぇ。

泣くな! 妻よ! 他にもたくさん教会はある!
気を取り直して、次、次!
と、慰めてみても…。

まあ、では一応、アルバムDVDは?

・・・ん?

La-vieさん…じゃない?プロペラUSAさん…じゃない?

がーん!

(1度見てくださいとのことで見させてもらいましたが、やっぱり譲れなかった…。人によってはこれで十分って言う人もたくさんいると思いますが。まあ私たちの好みではなかったということかな。)

まあまあ、そんなに全てがうまくいくもんじゃないさ!


次!次!ってことで、

今度は、
『ココパシフィック』さん!

こちらもすぐに連絡をいただき、資料も送っていただきました。
イメージCDっていうのかな?挙式の様子なんかが写っているCDまで同封してありとっても参考に!

しかも、、アルバムDVDは、
希望通りのLa-vieさんにプロペラさん!
最悪、教会は空いてなくてもこれで決めるか!
と思ったのだがここでひとつ難題が…。

それは、
「教会予約一律10万円」というもの。???
なんだか話しを聞く限りでは、この予約金を払ってから
相談にっていう感じ。
んんん?払わないと相談にはのってくれない?

なんだか不安になって断っちゃいました。悪しからず…。


ん?、それにしても契約するって難しいもんですね。

今思うとこの頃こういう状況が何日も続いて、もう何でもいいよ?ぐらいな感じになってきちゃいましたね。
もうどこでもいいから決めちゃってっていう感じ。
本当によく喧嘩しなかったと不思議なくらいですよ。

どうしてもハワイで挙式をという強い気持ちだけでこの頃は乗り切っていたかな。

『喧嘩しそうになったら原点に戻る。』

これ一番。


 妻よ俺たちはどこへ行くー!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















