04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


前代未聞の出来事が起こる【当日・・・】 続き。そして引退。

≪前回までの記事≫
 前代未聞の飛行機乗り遅れ
しかもただの旅行ではなく、大事な挙式を控えているというのに!


“17:30出発”


―――時間は間違ってなかった。



ただ・・・、



ただ・・・、



17:30に出発する場所を間違ったー!!!

家を出る時間じゃなかった…。 FC2ランキング

時間は守りましょう!
 


【出発の当日(夕)
・・・続き。

 空港へ向かう車の中(実際は家を出て5分後)で気付き、動揺する二人。
まさにオロオロ状態。運転も危なっかしい。
  「とりあえず空港行こう。」
  わかった。

 高速道路を物凄いスピードで飛ばす。
  「安全運転で行こう。急がなくても大丈夫だよ。」
  わかった。

 空港へ向かう途中、車中からJALに電話するも空港で直接話しをした方が良さそうだ。
 どうやって走って空港に着いたかなんて全然憶えてないが、気付くと空港の駐車場。荷物を車に積んだまま、とりあえず急いでカウンターへ。

 遅れた事情を簡単に説明し、どこの飛行機でも何でもいいから、
とにかく“今日中にハワイに行けるのか!”が知りたい。

  「すいません!飛行機に乗り遅れたのですが、

今日中にハワイへ行ける便はありますか?」


  「え! え…っと、少々お待ち下さい…。」

 カウンターの女性も、驚きを隠せず急いでパソコンで調べ始める。検索結果がでる時間がもどかしい。時間にして1分もかかっていないはずなのに、
物凄く長く感じる。

 横を見ると血の気の失せた妻の顔が。立ってられるのもやっとの状態。
  「大丈夫だよ。」という妻の声も震えている。

 待つこと数分。カウンターの女性が色々と説明をしてきた。
聞くと、“もしかしたら今日中に行けるかもしれない”とのこと。
 ただこの時点ですでに18時を過ぎているため、
最短時間での移動が可能であればという条件付

 移動・・・? なんの移動・・・? どこからどこの移動・・・?

それは・・・、

一旦羽田に入り、そこから成田に移動すれば最終便に間に合うらしい。

 「おっ!それなら行けるのか!」

 ただし、話しをよ?くよく聞いてみると、
飛行機が羽田に着いてから、ハワイ行きの飛行機が成田から飛び立つまでので時間がわずか “1時間” だけ。
荷物を受け取ったり、搭乗手続きをしたり、羽田から成田へ移動したり、
全て含めて1時間。


 「・・・・・・。」

 「どう考えたって無理じゃん!!!」

 この時点で今日中のハワイ行きの希望は絶たれました・・・。



 結局、空港にはどれぐらいいたでしょうか。そんなことも憶えていないくらい二人は放心状態。


 ただ、せめてもの救いは翌日のハワイ行きの航空券を手に入れられたことか挙式当日にハワイ入りという強硬スケジュールにはなるが、
航空券が取れただけでも良しとしなければ。

 通常の料金で支払ったけど、“ハワイに行けて挙式にも間に合う”なら、
安いものだろう。17:00挙式でよかった…。

駐車場に行き、来た道を戻り家に帰る。
 「本当は今ごろハワイ行きの飛行機に乗っていたはずなのに・・・。」
 「あんなにいろいろ頑張ってきたのに・・・。」
 「あんなに楽しみにしてたのに・・・。」
憔悴しきった二人の口からはこんな言葉が。

 なんとタイミングが悪いことか、カーラジオからはこのテーマ曲が。
 
タイタニック タイタニック
サントラ (2000/11/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


  「はぁ?、よりによってこのタイミングでこの曲がかかるかよ?。」



 すると、



 ゆめぐりんから予想もしてなかった驚愕の言葉が!






「うちら死んでないんだよ!生きてるんだよ!」



 「ゆめぐり?ん!かっこよすぎです!」

 “二度目の恋に落ちた” ―――そんな瞬間でした。


    翌日も仲良く記念撮影!
  CIMG0153.jpg
     懲りない二人・・・


おしまい。
 
 という訳で6回にわたってお送りしました『前代未聞の出来事』シリーズでしたが楽しんでくれましたでしょうか。まさか同じような経験をされた方はいらっしゃらないと思いますが、くれぐれも時間には余裕を持って行動してくださいね。
(・・・お前が余裕持て!って話しですが。)

 参列者ならびに挙式関係者の方々にはいろいろと、ご心配・ご迷惑をおかけしました。
 でも今回の騒動のお陰で、最高傑作のプロペラUSAさんビデオが完成しましたけど。プロペラさん、ナイス編集!!

 一生忘れられない挙式となりました。みなさん本当にありがとう!


 そして最後に、これまで“男心とハワイの空”を読んでくれた皆さん、
ランキングを応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。
 本日をもって私サミュエル一時引退します。
 今後は、妻のブログ“ハワイで2525Wedding”で
私たちのアホアホ夫婦ぶりをご覧下さいませ。
2ヶ月間ありがとうございました。
  ばいばーい
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

Re:よかったですねー

本当ホッとしてます。
無事挙式をあげられたので助かりましたけど、“もしも…”、なんて考えたら今でもぞっ!としますよ。何事も確認ですね。
またいつか、ふら~っとやってくるかもしれないので、またその時はよろしくです。ありがとうございました!

よかったですねー

いやあ、どうなることかと思いましたよー。
ドラマみたいですね。
無事、式に間に合って良かったですね!
引退なさるとは寂しいです。またその気になったら戻ってきてくださいね!\(^。^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















