10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前代未聞の出来事が起こる【50日前…】

 昨日は一日主婦(主夫?)をしまして、朝、昼、夜ときちんと作りました。
ゆめぐりんの毎日の大変さがよ?くわかりました。感謝、感謝。
味のことは、いずれゆめぐりんが何かコメントしてくれるでしょう。

 では気持ちも新たに今回は、私たちに降りかかった衝撃的ニュース
夫からの視点でお伝えしたいと思います。
(いずれ妻のブログでもアップされることでしょう。)


 過去の記事の中で何度か“大事件があった”といった事をお伝えしてきてましたが、終にお伝えする時期がきたようなので、今回満を持してご報告させて頂きます。


 きっと身近ではあまり聞いたことの無いような衝撃的な出来事
それを現実のものにしてしまった恐るべしサミュエル&ゆめぐりん
初海外&挙式で浮かれていたらこうなるぞ!という驚愕な真相。

とくとご覧あれ!


 まずは、【ハワイ出発の50日前】まで時計の針を戻すとしましょう・・・。


   FC2ランキング
    3D STARS 6インチフィギュアカーン(バイエルン・ミュンヘン)カーン!ナイスキャッチ!


3位 ドイツ! カーンよく頑張った!
 

【出発50日前】
 この日は、インターネットで航空券の予約をしました。
航空会社は、≪日本航空(JAL)≫
(その頃いろいろと世間を騒がせていましたが、考えた末コチラを選択。)
 私にとっては初海外ですので、することなすこと全てが初体験。妻にとっても海外は何回か経験していますが、個人手配となるとこちらは初体験。

 不安の中、とりあえずパソコンに向かい、≪日本航空(JAL)のHP≫へ。

 予約手配の前に、これ→≪JALマイレージバンク≫を見つける。
持っていても損はなさそうなので、二人で入会の申込み手続きを。
これは特に難しいことも無くすんなり手続き終了。


 そしてそれから、いよいよ航空券予約の手続きを。

 『ハワイ入国の翌日に挙式』
という日程で決めてましたので、この日程で航空券を検索。
ちなみに私たちが住んでいる所からでは、成田or中部or関西のいずれかの空港で乗換えが必要になるので、待ち時間などを考慮した上で往復の飛行機を検索。


 するとベストの組み合わせが。行きは、地元の空港を夕方に発ち中部国際空港で乗り換えの便。帰りは、お昼過ぎにホノルルを発ち関西国際空港で乗り換えの便。
ともに待ち時間が1?2時間と少なく私たちにとってはベストの選択。

 しかも座席もこの時点で決めることができる。周りに気兼ねしなくてもいいような座席を選ぶことができ、この点でも二人は大満足。
早速、これらの便に決めカード決済の手続きを。

“好きな便を選び、座席も自分で決められる”
個人手配での利点はこの辺りでしょうか。
しかも≪Web悟空≫だから、料金も若干安いし。お得!お得!


 とにもかくにも航空券の予約を取ることができ、ここまで順調に進めることができた。






   しかし、やってしまった!
  ワオー





 後日、航空会社から電話が。

「すいませんが、一名様分の料金のみカード決済できるのですが・・・。
もう一名様の・・・。」







  マジ?
 REAL ACTION HEROES /Ken Matsudaira:Matsuken Samba 2




・・・あっ!カードの利用可能額の枠を広げておくの忘れてた!


 急いでカード会社に連絡をとり、枠を広げてもらうよう手続き。
(他のカードでもよかったのですが、カードのポイントを貯めるのにこのカードがよかったもので…。みなさんはカードの枠は大丈夫ですか?)


 航空会社には2?3日支払いを待ってもらうことで事無きを得ましたが、
この日のことはこれから起こる悲劇のほんの序章に過ぎないのでした。


続く・・・。FC2ランキング
       FT CHAMPS フランス代表ジダン(6インチサイズ)ジダンよ、なぜに頭突き?


優勝イタリア! 最後によく決めた!グロッソ!
 
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。