10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


妻にイラっときた事 ?ブーケの巻?

 昨日勝負を受けたものの、妻のブログを見てビックリ。なんでそんな記事?
そんなアツアツぶり公開してどういう作戦だ?わからん…。

     「カノジョハ、ナニカンガエテルンダ?」
       hige2.jpg
       「そんなもんわかるかよ!」


 日曜日なに作ろう??カレー?ハンバーグ?パスタ?オムライス?
・・・買出し行かないとダメなのかな? ・・・って負ける気満々かよ!

いやいや勝ちますよ!一度言ったことですから正々堂々といきますか!


でもその前にハンディつけてもらおーっと。

      「ハンディ!ハンディ!ハンディ!」
       nikson.jpg


 さてさて、本日は挙式準備の裏話を公開しましょうか。
ブログでは仲の良い夫婦を演じていますが、準備段階では忙しくなってくると、お互いにイライラしだして何度もバトル。

 その中で、特に印象に残った妻へのイラっと話をお伝えしていきます。
男はこんな状況になるとイラっとくる!

その第一回目は、

 『ブーケ何でもいいって言ったじゃん!』事件


ではご覧いただきましょう。
まずは、P会社さんと契約をするちょっと前に話はさかのぼります・・・。

FC2ランキング →清きクリックをお願い致します!

 本当何でもいいの?
  


 P会社も決まり、後は教会の空き状況の確認の返事を待つ段階。
二人も安堵の表情。P会社さえ決まればあとは話は前へ進んでいくだけ、
そんなふうに思っていました。
 (いよいよハワイ挙式か。よくここまで来たなぁ)満足度80%
  本当に良かったブーbuu.jpg


 返事を待っている段階では、「あれもやりたい、こんなのもやってみたい」とお互い口が開けばそんな会話ばかり。
 (やばっ。俺メッチャ浮かれてる。)満足度90%
  おまえら仲いいメーmee.jpg


 待つこと3日。ようやく教会の予約もとれ、P会社さんとの正式契約へ。
本契約書をFAXし申し込み金を払う。
 (本当にハワイ挙式を挙げることになるんだなぁ。じーん)満足度95%


 そうしてあとはオプションを決めていく。
衣装・ヘアメイク・フラワー(ブーケ&ヘッドピース)・アルバム・ビデオ・
フラワーシャワー・レセプションなどなど。


 そこで一つ一つチェック。衣装は購入、アルバムはLa-vieさん、
ビデオはプロペラさん・・・などと決まっていく中でブーケは?
「ブーケは何でもいいから、最後に決めればいいや。」と妻。
 (へ?、あんまり興味がないんだ。重要視してないんだね。)満足度100%


 その通りに、それから何度ともなく行なうP会社さんとのメール打ち合わせの中で、ブーケの話は一切でてこない。
 (本当にギリギリで大丈夫?)満足度100%からイライラ度5%へ移行


   ところがここで事態は一転!
   yama.jpg


 この件はさかのぼる事、本契約を交わすちょっと前の事
その月の挙式キャンペーンで、プレゼントしていただけるものが私たちには必要が無かったので、妻が他のものに変更は可能かどうかをメールで問い合わせをしていました。
 (ほっほ?、なるほどね。ナイス交渉!ナイスゆめぐりん!)イライラ度5%

 すると何度かの交渉の後、P会社さんから最終的な提案が。それは、
「ブーケの品番○○?○○の中から好きなものをお選びください。」
との提案が。
 (へ?、色々と言ってみるもんだね?。やるなゆめぐりん!)イライラ度0%


しかーし!


 何でもいいって言ってたはずのブーケ。悩むことそれから3週間
その間のメールのやり取りを見てみると・・・、
 (めっちゃ悩んでるじゃん!何でもいいって言ったじゃん!)イライラ度80%

       あれ!?雲行きが…
     kumo.jpg

 さらにさらに5日後
またメールのやり取りを見てみると・・・、
 (めっちゃ要望言ってるじゃん!サービスなのに、あれもこれも
言ってるじゃん!)
イライラ度120%

「基本は品番○○」
「白いバラをオレンジに変更」
「オレンジ・グリーンははっきりとした色のものを」
「白い花はジャスミンを希望」
「配色は白を多めに」

 (いくらなんでも要望多くない?)イライラ度120%から呆れ度120%へ移行 


 ここでようやくブーケの話がまとまりました。挙式の2週間前です。
「ブーケは最後に決めれば…」と、
確かに妻が初めに言っていた通りになりました。
脱帽。完敗。妻の行動に

   長ーい闘いの末、こんな可愛らしいブーケに。
      flower2.jpg


?そんな夫の独り言?
 我がブログのタイトル通り、
男心はハワイの空のようにからっとしてるけど、
女心はやっぱり秋の空だった。
男性が女性を理解出来るようになる日はいつ訪れるのか…。
いや、そんな日はきっと来ないのだろう。

 でも、これだけはハッキリと言える。

   『女性の「何でもいい」は、絶対に何でもよくない。』
                      ≪サミュエル家訓≫
FC2ランキング →皆様のクリックを…

 ブーケって大事なのね
  
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

Re:はじめまして

 はじめまして、サミュエルです。
お褒めの言葉ありがとうございます。ご覧の通り、ものすごく悩んで決めたものだったので、このコメントを見たらきっと妻も喜ぶと思います。
 いや~、しかしそうなんですね。みなさん悩むものなんですね。ある程度の覚悟はしてましたけど、ここまで妻が真剣になるとは正直驚きました。
初めに「何でもいい」って言われたら、男性は単純ですから、その言葉通り受け取っちゃいますからね。本当に、女性って奥が深いです。っていうか男性が単純すぎるのですかね。
まあ結果、最悪のケースだけは避けられたので良かったです。
これで次回(!?)はきっと大丈夫でしょう!って、またいつの日かハワイ挙式をやろうと、やる気満々でいる私たちでした。

はじめまして

こんにちは。シュクルといいます。
私も昨年結婚式をしたのですが、やっぱりブーケは悩みましたよ(ブーケ以外にもいろいろ悩みましたが)。ですから、奥様のお気持ち、よくわかります。
ブーケは、ドレスやベールとのバランスがあるからそれらのものが全部決まらないとイメージしづらいし、最初は「特に変わったものにするつもりはないから別にこだわらなくてもいいかな」なんて思っていても、サンプルをいろいろ見ると「わあ~! こんなのもある~。あ、これも素敵~!」となって、イメージがどんどんふくらんできて悩んでしまうんですよね。
私なんか、もう必要のない今でも、ネットでいろいろ眺めて悩んでますから。どれが一番素敵かな~、とか。
ダーリンは呆れてますけどね。
(´▽`;)
奥様のブーケ、とってもかわいらしいですね!
オレンジカラーが南国の雰囲気にぴったりです。ドレスの選択といい、センスのいい方ですね♪
女心は秋の空のようにふか~いのです♪(’-’*)




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















