10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


ケチって良かったもの良くなかったもの ?夫バージョン?

今回は、妻ゆめぐりんの記事
『ケチって良かったもの良くなかったもの』夫バージョンをお送り致します。


 帰国後、実際にどのぐらいかかったのか私が計算をしてみたところ、
 (この件に関しても妻はノータッチ…。トホホ…。)
こちらの記事(『結局いくらかかったか』)にもかいてあるのですが、
TOTALで130万(円)ぐらい。

 最終的には初めに決めた予算をかる?くオーバーし、初挙式&初海外旅行の認識の甘さを露呈。
それでも2ヶ月間毎日毎日、色々考えに考えた挙句の結果でこれもやむを得ないか。

 ただ妻ゆめぐりん同様、私も冷静になって明細を今一度見直し、
ケチって良かったもの良くなかったものを振り返ってみたいと思います。
FC2ランキング →孤軍奮闘中!

みんなの予算ってどれくらいだろう?
 


【ケチって良かったもの】
衣装に関わる費用
これは文句無し。『挙式用の男性小物 ?その他の巻?』でも
お伝えした通り、
    takisid.jpg 総額¥41,242!
一回きりの挙式って割り切りましたからね。二人で(衣装持込み料含めて)
10万円
ぐらいですから、レンタルの半分ぐらいですかね。

フォトツアーせず
妻は初め乗り気だったけれど、17時の挙式が終わってからレセ開始まで時間がありすぎると参列者が大変かと思ったので中止に。ただ、ザ・カハラに戻ってからカメラマンさんがビーチで撮ってくれたのはラッキー!

 年甲斐にも無く飛んじゃった…    ポーズ決めちゃった…
   kaharab.jpg         kaharab2.jpg

La-vieさんアルバムを「C22」で
サンプルを見た段階では、C30でもHでもHWでもって思ったけれど、
C22でも十分堪能できると判断。実物を見てもやっぱりこれで十分。
ちなみに、ネガをCDにデータ保存をしておくことは絶対にしておいたほうが
ベスト。自分で好きなように印刷できるからね。

バルーンリリース
妻とは逆の意見ですが、ネットで画像を見る限り、それなりの数があると
華やかな感じがして良かったのですが、妻の言っていた数だと却って寂しくなっちゃうかも…と思ったので。結果、フラワーシャワーだけでも十分良かった。 ・・・と思うよ。
   世界最高品質バルーン!Qualatex Balloon 16インチ ラウンド ファッションカラー 全10色 flower.jpg ゴム風船まんが柄ヘリウムガス用A(100ヶ) クリップ止め具・糸付




【ケチって良くなかったもの】
カメラマンの指名料
もしかしたら今回の挙式の中で最もこだわっていた所かもしれないですね。指名はしなかったのですが、P会社に気に入ってる旨を伝えると、ちょっと期待を持たせるような返事があったので、すっかりその気になってたら、当日になってやっぱりダメでしたじゃね?。初めから「指名料払わなければダメ」って言われてたほうが諦めがついたのに。

 でも今回のカメラマンさんは、私たちを大いに楽しませてくれたりして、とても初めて会ったとは思えないほどとっても相性が良かったです。
そういう点では大・大満足!


・・・そんなところかなぁ。思ったほどないな。あれで満足だもんなぁ。


 いずれにせよ、ゆめぐりんと比べても分かる通り、男性と女性では挙式に対する思い入れや意識が天と地ほど違う(言いすぎ?)ってことですよね。
女性は細かいところまで目がいき、あれもこれもって向上心が旺盛ですけど、男性はなかなかそこまで…。

 ただ、その中でお互いが話し合って納得する答えを出すという事が大切ですよね。口を出さないなら好きなようにやらせてもらう、口を出すならとことん話し合う。

 これで私たちは何とか話を進められましたから。
例えば、お互いの衣装に関しては一切口を挟まず、挙式の内容に関してはとことん納得するまで話し合う。(バルーンに関しても反対の理由をきちっと説明したので妻も納得(?)してくれたのでしょう。)
 時には喧嘩するぐらい話し合いもしましたが、話し合ったからこそ当日は満足のいく挙式を挙げられたのだと思ってます。

   kahara4.jpg 満足、満足。

 どちらかがうるさいくらいに「あれやりたい!これやりたい!」って言わない限り話は進んでいかないですからね。そこから話し合っていって初めてイイものが生まれてくるわけで、話し合いは絶対に必要。


 それでも挙式が終わって、「あれやっておけば良かった?」とか今でも後悔してるようなら、





「もう1回やっちゃえ!」kaharab3.jpg


 私たちは、「結婚○周年」とか「第2回挙式」とか
適当に口実をつけてまたまたやっちゃいますよ!
次は後悔しませんよ?! 失敗しませんよ?!



今回お世話になった、カナルウェディングさんの【プチフォトツアー】
でもいいかな?



・・・って考えてるのは俺だけ? あれ!? ゆめぐりーーーん!

FC2ランキング →孤軍奮闘中!

また行ってやる!
 
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















