06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



写真写りの良くなる方法 ?夫バージョン?

 今回は、妻ゆめぐりんの記事
『写真写りの良くなる方法』 夫バージョンをお送り致します。


『一生に一度の結婚式。失敗はできません。』妻ゆめぐりんの記事を抜粋)

・・・うんうん、たしかに。特に女性は失敗できないですよね。

実際に出来上がった自分の写真を見たときの感想ってどうでしょう?

 女性だと、このメイクがあ?だとか、髪型がこ?だとか、顔がやっぱりあ?だとか色々なところを気にしそうですよね。

 でも正直言って男性は、女性ほど自分の写真写りがどうなってるか
なんてそんなに気にしていないものです。

お肌がどうとか、化粧がどうとか、男性には関係ないですからね。

(こんな写真を撮られててもOK、OK。)
   kahara.jpg


 ではそんな男性に写真写りが良くなる方法って必要?って思う方、
やっぱり注意する点は色々あるんです。


FC2ランキング →やはり妻には頭が上がらない…



 まずは静止画(写真)について、

(以下は妻ゆめぐりんの記事を抜粋)

『まずは静止画。写真写りについて。
 1.写真を撮られる直前に目をつぶっておく。
 2.事前に目薬を差してドライアイ予防。
 3.事前に目をギョロギョロ、口をアーイーと激しく動かしてストレッチ。
 4.ブーケはカメラマンの方を向ける。』


 そうなんですよね。写りの良くなる最低限のことですよね。
私たちはかなり目をつぶっちゃいました。控え室で撮った牧師さんとのたった
1枚のスリーショット写真もしっかりつぶってましたし。
それと、緊張のせいかカメラマンさんに「表情硬いよ?」って言われるし。
みなさんも気を付けてくださいね。

そして男性はこれらにプラスをしましょう。それは、

5.『あごをひく』
 →妻も最後に二重あごにならないようにと書いていますが、男性の場合あごを上げてると、相手を威圧するような顔してどうするっちゅーの、って話になっちゃいますからね。あごをひいた方がスマートですよね。

6.『おでこのテカリ』
 →どうしても汗をかいてくるとテカリが。汗拭きタオルは常に持参し、
気になるようならあぶらとり紙をポケットに用意。
   【金箔打紙製法】高級あぶらとり紙美人【0626祭10】   【金箔打紙製法】あぶらとり紙梅雅(うめみやび)【0626祭10】   【金箔打紙製法】あぶらとり紙 紅レギュラー【0626祭10】

女性のためにも、ポケットに鏡を入れてチェックするのもいいかも。
   【STYLE G】アルミニウムポケットミラー   アルミ ミラー   さりげなくバッグの中に・・・アルミコンパクトミラー各種文字なし
汗対策は、以前書いた記事を参照ください。 → コチラ

7.『口をぽか?んと開けない』
 →正直頭悪そうに見えますよね。先日、あるTV番組を見ていたら某スポーツ選手がずーっと口開けっぱなしで本当にア○みたいでした。
きちんと鼻で息をしましょう。
   鼻炎用点鼻薬コルゲンコーワ鼻炎ジェット[医薬品] 30ml・霧状になった有効成分が鼻の奥の患...   ホノビエン 90錠 鼻炎・花粉症   鼻がスッキリ!!ナザール「スプレー」 30mL

8.『時にはおふざけも』
 →挙式写真ですからキリッとした表情の写真は当然必要ですが、中には普段の表情の写真があっても。そんな時は二人でバカみたいな話をして盛り上がりましょう。いい表情の写真が撮れるかも。
  (こんなのだってあり。)
 pise.jpg



 次は動画について、

(以下は妻ゆめぐりんの記事を抜粋)

『続いて動画。
 1.動きはゆっくりと。
 2.バージンロードのイメージで事前に歩く練習を。
 3.足元を見ない
 4.挙式中は1点を見つめる。
 5.お辞儀は腰から折れる
 6.口角を下げるな』


 男性も注意する点がありますよね。猫背にならず胸を張って歩く、新婦の歩調に合わせる、キョロキョロしないなど。
やっぱり基本は、動作はゆっくり落ち着いてということでしょうか。

そして男性はこれらにプラスするとしたら、やっぱりこれでしょう。

 7.『ハキハキと喋りましょう』
 →誓いの言葉の時もそうですし、ビデオのインタビューでもそうでしょうが、男性がモニョモニョ話してたらカッコ悪いですよね。男性が少しリードしなくちゃ。

 喋ることが苦手な人は、頭の中である程度シュミレーションしておくといいですよ。ビデオでこんなことを聞かれたらこう話そうとか考えておくといいと思いますよ。挙式に前に二人で練習してみては?



?そんな夫の独り言?
 結局、出来上がった写真を見て自分たちがいいと思えばそれが一番。
だけど、せっかくの挙式写真だからみんなにもいいって思われたいのも事実。だったら、
 ※何事も落ち着いて行動しろ!
 ※顔作りの準備は怠るな!
 ※当日の準備も怠るな!
 ※お互い相手に対する想いをもう一度思い起こせ!
 ※念願のハワイ挙式を挙げられた喜びを噛み締めろ!

すると、二人とも自然な笑顔になるかも?

FC2ランキング →妻にはかなわないのか…

準備はしっかりと
 
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















