03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国後も苦労は続く…

 挙式の事前準備はだれもが本当に大変な苦労するもので、
P会社との交渉、会社や参列者への報告、ホテルの手配、衣装の打ち合わせなどなどあげればキリが無いほどです。

でもその苦労の度合いが大きければ大きいほど、その分当日の喜びや達成感などがたくさん感じられるはずですよね。

私たちも直前の“ハワイ挙式史上初の珍事件(!?)”のせいで、
挙式当日は、家族もスタッフの方たちも必要以上に大喜び(!?)

“『○○○』のサミュエルゆめぐりん夫妻”と言えば、
P会社もLa-vieさんもプロペラさんもきっと今でも憶えているはず。
(いずれこの○○○事件は各々から報告いたしますので少々お待ちを。)


まあこれは例外としても、人それぞれいろいろな苦労がつきものですね。

 しかし、挙式の苦労というものはその時で終わりではなく
帰国してからもあるのです。
私の場合、帰国後にこんな苦労がやってきました。

FC2ランキング →何とか健闘してます!
それは…、


【 写真の整理 】

 今回、自分のデジカメで撮ったハワイでの写真の枚数はおよそ300枚。
まずこれを家のパソコンを使ってプリンターで印刷。そして印刷できた写真をアルバムに整理していく。

 革のフォトアルバム(大・イエロー/グレー)   革のフォトアルバム(大・ピスタチオ/ブラウン)   革のフォトアルバム(大・ネイビー/ピンク)
ご結婚の記念に・贈り物に★ご婚礼アルバム《ハニーウェディング・ピンク》


 実は、妻はこういう作業が大嫌いで、「こういう作業好きでしょ?」とか
うまいことを言って、これら全てを凝り性の私一人に任せるのでした。
(おいおい、やり始めたら止まらない性格を知っててのことだろう…)

  2割引価格で販売中0626祭10【◇】ディズニー ミッキー&ミニー メタルアルバムフレーム KD-5050    2割引価格で販売中0626祭10【◇】サンリオ リボンキティ メタルアルバムフレーム KIT-5220    2割引価格で販売中0626祭10【◇】ディズニー プーさん メタルアルバムフレーム KDP-5052
大量の写真をすっきり1冊に整理収納! 『400枚整理アルバム2冊組』


 そして更に、La-vieさんから送られてきた写真の整理も。
自分のデジカメ写真の整理がようやく落ち着いた帰国して1週間ぐらいが経ったころ、La-vieさんから写真&ネガが届きました。

そのプリントされた写真の枚数がまたまたおよそ300枚。
嬉しい反面、当然それらを整理するのは私の仕事。
(あわわ。また仕事が増えた…。)

しかも、La-vieさんの写真を整理するのに苦労したことが1つ。

  Panasonic LUMIX デジタルカメラ600万画素&手ブレ補正&2.5型 液晶 DMC-FX01   Panasonic LUMIX デジタルカメラ600万画素&手ブレ補正ジャイロ搭載 DMC-FX9   CASIO EXILIM デジタルカメラ薄型ボディ&600万画素&300枚撮影可能EX-S600
【全国送料300円】SONY サイバーショット DSC-W30 シルバー DSC-W30 S


 それはカメラマンさんが複数のカメラを使って撮影していたせいか、
ネガによって挙式当日の流れがバラバラな状態のところも。
凝り性の私ですから、当然すべてを順番通りに並べ替えアルバムに整理。
(トホホ…。やっぱり俺一人でするんだよなぁ?。)


でも出来上がったアルバムを喜んで楽しそうに見ている妻を見ると、
そんな苦労も吹っ飛びますよ!










 ・・・ってな訳ないでしょ!少しは手伝ってくれっちゅーの! コラ?



そして更にもう一つの作業、

【 焼増し 】
 自分たちが見るだけならそのままでいいのですが、当然、両親・兄弟らは欲しいもので、その分をまたもプリンターで印刷。
まあ、自分のデジカメの写真であればまだ簡単に印刷できますが、
La-vieさんの場合、写真データはネガですからね。

そこで私たちは、

 FUJIFILMのプリントサービス

これを活用しました。La-vieさんに頼んでもよかったのですが、
けっこうこれかかりますよね。
これだとネガフィルム1本につき525円(税込)ですから、
ちょっと経済的かな。

 おかげで焼増し作業が簡単に出来るようになりました。
でも、その分あれもこれも焼増ししてと頼まれる始末に。
まだまだ仕事は増えるばかりで。



?そんな夫の独り言?
 結局、デジカメ用の写真用紙代プリンターのインク代
FUJIFILMのプリントサービス代などなど総額いくらかかったんだ?
けっこうかかったよなぁ。
どこかのお店に頼んだ方が安かったのかな?

っていうか、そっちの方が楽だったよなぁ?、確実に。 ぐったり…

FC2ランキング →孤軍奮闘中!


こっちのほうが?
 
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。