04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



男心とワイケレの空 【 曇り時々雨 】

 今回は少し趣向を変え、ハワイでの買い物の思い出をちょっとご紹介。
  hawaii.jpg


挙式翌日にカハラを後にし、
ワイキキに入った私たちの次の目的は 買い物

 日本での事前準備はバッチリで、本屋に行ってはハワイのガイド本を
片っ端から熟読。
 ハワイ(2006) ハワイ(2005ー06) るるぶハワイ(’06) ホノルル(2006ー07)
  (ここであれを買って、あそこではあれを買って…。フムフム…)


 その内なんだかすっかりハワイで買い物をしちゃってるかのようになって、

「何ニヤニヤしてるの!ボケー! 
(え!今ボケーって言ったように聞こえたけど…。)

と妻にツッコミをいれられるも反省の色なし。
(あれ!やばっ。挙式より買い物のほうが楽しみになってきた。
挙式終了までは妻にばれないようにしなければ。)


「それにしても、早く買い物して?なぁ じゃなくて挙式あげたいねぇ?」
と言いつつも、心の中は (どこに行こうかな?)
 アラモアナ・センター
 カハラモール
 ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター
 ヴィクトリア・ワード・センターズ
   ・
   ・
   ・

そんな矢先、妻から思いもよらぬ言葉が…。
FC2ランキング →やるな!妻ゆめぐりん


欲しいものが見つかるかな


それは、

 『 ワイケレ(プレミアム・アウトレッツ) には絶対に行くから。

・・・?

地図を見てもけっこうな距離がありそうだし、移動方法もよくわからん。
お店の内容を見ても、女性が喜びそうな所ばっかりだし。
(あまり気分乗らないな。どちらかと言うと行きたくないな…。)


?そうこうするうちについにその日はやってくる?

ワイキキに入って二日目の朝。

「よしワイケレに行こー!」と妻の一声。(まじか…)
(早速ツアー会社に電話してるし。)

 ハワイジャパンツアー
 ハワイVIPツアー
 トラベルココナッツ(参列者の送迎はこちらにお願いしました)
 ムサシオプショナルツアー

 どうやら、安かった
ハワイジャパンツアー【ワイケレショッピングツアー】 にしたらしい。
(ほっほー、料金には全ての費用が含まれているんだ)

 AM10:30。シェラトンワイキキ正面玄関で待っていると、
こんな車が。 ford.jpg


「サミュエルさん、サミュエルさん!」と日本語を話す外人ドライバーさん。
(カッコイイ…。はっ!違う違う)

私たちの他に3人の女性たちと乗り合わせ、
車はH1ハイウェイに入りひたすら西へ。
スピードは楽に100?/時は超え、120?130?/時ぐらいな感じ。
(ちょっと怖いな。これで事故ったらシャレにならん。)

 走ること30?40分だったでしょうか、
ようやく目的地の、ワイケレ・プレミアム・アウトレッツに到着。
(どうやら「213 スケッチャーズ・USA」の所が車の発着場所らしい。)

車から降りてドライバーさんに$16(二人分)を渡し、
 waikere2.jpg
クーポンブックを受け取る。
(俺がクーポン使うことってあるのかな)

帰りの時間【13:00/15:00/17:00/19:00】の中から、
妻の希望で【15:00】と伝える。
(13:00でもいいんじゃないの…。これから4時間もどうしよう。)

そんな不安の中で、ワイケレでのショッピングは始まったのでした。

次回に続く・・・
FC2ランキング →見ていろよ!妻ゆめぐりん


きっと見つかるよ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















