08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



ホテルの差はシャンパンの差にも…

 さあ気を取り直して、また頑張っていきますよ!

 以前、【滞在ホテル】の時にも書きましたが、今回の渡ハでは、
初めに『ザ・カハラ』
 kahar.jpg

その後、移動し『シェラトンワイキキ・マノアウィング』に滞在。
 syera00.jpg

 その予約の際、ホテルにハネムーンであることを告げると、

それぞれのホテルでシャンパンを用意していただけるとのこと。
(それはそれはありがとうございます。ラッキー!

 カハラに滞在中は挙式の疲れや忙しさから手を付けられず、
そのままトランクに入れシェラトンへ移動。
 マノアウィングにチェックイン後は、部屋に居るだけでも気が滅入りそうだったので、必然と夜は2本のシャンパンを。

 「じゃあ折角だからホテルが用意してくれたシャンパンの
どっちが美味しいのか飲み比べてみるか!」



   ・
   ・
   ・

それはさかのぼること、マノアウィングの初日の夜のことでした…。

FC2ランキング →打倒!妻ゆめぐりん

 美味しいお酒が飲みたい
  

 シャンパンに疎い私たちではありましたが、とりあえず飲むことに。

すると…、
そんな私たちでも飲み比べてみると味の違いが…。

 まず、気の滅入るマノアウィング滞在初日に、
カハラで用意されていたこちらから飲んでみました。

その名は、
 ドメーヌ シャンドン 【ブラン ド ノアール】
  生産地:アメリカ タイプ:スパークリングワイン 価格:3000円ぐらい
          CHANDON.jpg

  ためしに注いでみる。
   chandon2.jpg

それじゃ、乾杯。ゴク、ゴク・・・

ん!? おいしぃー! これ。

 このピンクがかったこの色、泡のキメ細やかさ、上品なコク、スッキリとした喉越し。まるでカハラの部屋に舞い戻ったかのような錯覚を起こしてしまうぐらいに素晴らしい味わい!

部屋のライトとエアコンの風が、

 前日のカハラビーチに降り注いだ

           太陽の光と風のように心地よい。

ん?、何をとっても実に素晴らしい!ビューティフォー!
とっても気分がいい。これでマノアウィング初日の夜もぐっすりだ。zzz…





翌日の夜。
 マノアウィングで部屋に用意しておくって言っておきながら、
チェックイン後になって慌てて持ってきたのがこちら、

その名は、
 【オペラ・ブリュット】
 生産地:フランス タイプ:スパークリングワイン 価格1180円
        オペラ・ブリュットOpera Brut

  実物写真はこちら。
  opera.jpg


 あれ?なんか変だ。ボトルを持って押し黙る二人…。


みなさんは写真を見て気がつきました?どこが変なのか。



「なんでラベルが曲がってるの?」 ←素朴な疑問。


動揺のあまり、
 サミュエル「ハワイでは流行ってるんだね。」 と意味不明な発言。
 ゆめぐりん「そうだね、きっと。」 と負けじとこちらも意味不明な返答。


  「WOW!この二人イカレテマス!」   「タイホシマス!」
      maririn.jpg           POLICE.jpg


・・・?

まあとりあえず飲もう!飲もう!

ゴク、ゴク・・・あれ?なんだか昨日のと違う。
泡キメ細かくない。上品かどうか分からないけど普通。


 その瞬間、そこがマノアウィングの部屋だという現実に引き戻される。
エアコンの風が、今日は気持ちが悪い。ただの風だ。止めよう。
部屋のライト。昨日より暗くない?


 窓から見える灯りがやけに眩しすぎる・・・。
  syera2.jpg


ああ、もう寝よ寝よ。

でも今日は寝られるかな…。



?そんな夫の独り言?
最初からシェラトンではケチがついたし、
それぞれこんな感じで用意されていたら…。
CHANDON3.jpg opera2.jpg
 (左)ザ・カハラ  / (右)シェラトンワイキキ

当然ながら、【ホテルの差=シャンパンの差】になるんだなぁ。
次は気をつけよ。   ・・・? (・・・次っていつじゃ)
FC2ランキング →負けないぜ!ゆめぐりん!

 酒飲んでやる!
  
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















