04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


カッコイイ新郎になるために 最終章

 これまで、カッコイイ新郎になるためのちょっとした身だしなみの注意点を
【その1】【その2】でお伝えしてきましたが、いよいよ最終章。

最後のお題は、
『ダイエット』! ご存知の通り、一番難しい問題。

 今ではたくさんのダイエット方法がありますが、新しいものが出てきては消え、出てきては消えの繰り返し。果たして自分にはどんな方法が効果的なのか、というのを見つけるのが本当に大変。

 私もこれまでいろいろとやってきました。
ビール酵母・黒酢・にがり・寒天・低インシュリンなどなど。
結局どれも長続きせず途中で断念。
ダイエットに向けての意思って本当に弱いな…。
今の日本代表よりも弱いかな…。

 そんな私でしたが挙式に向けての意気込みは凄かった
ブラジル戦に向けての今の日本代表よりも!
いやいや日本代表よ、奮い立ってくれ!
  2006日本代表Tシャツ!【ワールドカップ関連グッズ】adidas(アディダス) 日本代表 グラフィ...
侍ジャパンよ勝ってくれ!侍魂を見せてくれ!


…話がそれてしまいました。すいません。
では挙式に向けての『2ヶ月ダイエット』ご覧下さい。
FC2ランキング

 少しでいいから…
  

 そもそも、ダイエットは挙式の1年前に二人で行なっていました。
その当時は体重を落としたいという単純な理由から。体重&体脂肪を毎日計り記録していく。いろいろなダイエット方法を試してみる。まあその程度。
当然期待できるような効果も出ず2ヶ月ぐらいで断念。

 こんなのも買ってやってみましたが…。
  ◆おすすめ品◆[エアロクライマー]アルインコ(ALINCO)エアロクライマーEX-G9100 TVで超人気のフィットネス!「ヨガフィットネスボール(55cm)」有名モデルや芸能人も愛用してい...

 ご飯に入れて一緒に食べてみましたが…。
  6月は全品ポイント10倍寒天パウダー100(60g)マラソン060707 うちな?海水にがり


 結局、この1年前のダイエットは失敗に終わりました。
ほとんど効果も出ず、体重も体脂肪もほとんど変化なし。
まあ今思えば真剣ではなかったのでしょうね。


しかーし!
挙式が決まってからの2ヶ月間は違いました。

数値からいうと挙式直前と1年前とを比べると、
 体重?5kg 体脂肪?7%
 ?5cm ?2cm もも?3?

うぉぉぉー


 今度は真剣でした。二人の意気込みが違いましたよ。
毎日凄まじい形相の二人がそこに!挙式に向けて初の(?)一致団結。


 ではこの2ヶ月、何をしてきたのかというと、
毎日やったのがこれ。

【ダンベル】 クロームダンベル 3kg

 夕食の後、TVを見ながらおよそ30分ぐらいダンベルを持って鍛える。
鍛えるといっても続けなければ意味が無いので、ダンベルを持って体を動かす程度に

 決して筋肉をつけようとかじゃないんです。ダンベルを持って体をひねったり、足踏みしたり、ちょっと体に負荷をかけるだけのいたって簡単なもの。
この毎日の運動で汗をかき、多少の筋肉がつき、代謝が上がり、体が引き締まっていきましたね。

 ただ一人でやっても絶対に続かなかったでしょうね。妻と張り合いながら
やったのが続いた要因でしょうね。
お互いに感謝感謝。


そして大事な、
【食 事】
何を取らないといけないとか、何を食べたらダメだとかあまり考えすぎないでやってきました。
実際やってきたのがこれら

1.「三食しっかり食べる」
 →これまで朝はあまり食べることがなかったのですが、それが逆効果というのを知り朝も食べるように。

2.「食べる量を少しだけ減らす」
 →茶碗を一回り小さいものに変えましたね。当然今までよりご飯の量が少し減るわけですから、それに合わせるように食べるおかずの量も減る。
効率よし。

3.「酢を摂る」
 →どちらかというと代謝が悪くちょっとむくみ気味だったのですが、酢を摂ることで改善されましたね。詳しいことは全然分からないのですが結果的にそうなったので続けてました。
 摂り方は、酢大豆(大豆をフライパンで煎りそれを酢に1週間ぐらい漬ける。そして、大豆と一緒に摂る)や黒酢を飲んでましたね。
慣れると全然大丈夫。全くダメだった妻も食べてたぐらいですから。

4.「毎晩納豆を食べる」
 →これは妻が言い出したことで効果の程はわかりませんが、大豆ですから健康にいいんでしょうね。食卓に納豆が無いとちょっと不安になるぐらいにほぼ毎日食べてましたね。
   ご注文より7日?10日でお届け!お試し用!ネバネバがサラサラをサポート【AFC(エーエフシー) ... 【納豆キナーゼ24g】

5.「食前にしらたきを食べる」
 →夕食を食べる前に先にしらたきを食べるんです。すると、それからお酒を飲んだり、ご飯を食べても、満腹中枢が刺激されているのかあまり食べれないんですよ。けっこう効果的だった思いますよ。


と、こんな感じなんです。
ちょっと拍子抜けしましたかね。何かもっと効果的なものが!と期待しちゃいましたかね。
そうでしたらスイマセン。


 ただこれらのことは、ダイエットをほんの少しだけ助けたものに過ぎないような気がしますね。

 やっぱり何より一番大事なことは、『ダイエットをする目的と意思』
そして『夫婦の協力』でしょう。

 私の場合は、『痩せてタキシードを着てカッコよく挙式をしたい』という単純なもの。そして、この目的・意思を支えてくれたのが妻。
男なんて、「あら、今日はちょっと痩せた感じがするね」とか言われると尻尾振って喜ぶ単純な生き物ですから。


?そんな夫の独り言?
結局ダイエットって・・・、
はっきりとした目的と協力がないとダメなような気がするなぁ?。
 ※なぜ痩せたいのかじっくり考えろ!
 ※本当に痩せたいのか考えろ!
 ※くじけそうになったらお互いを励ませ!
 ※少しでも痩せたらお互いを誉めまくれ!
 ※そして、最後に二人で喜びましょう! 
FC2ランキング


 痩せてやる!
  
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















