06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



挙式の日は親でも使え

 昨晩は爆睡しちゃいました。長時間ドライブのせいなのか、
車中で寝たせいなのか今朝は少し筋肉痛も。

昨日の朝(AM3:55)は、朝陽を拝むことができました。(左)
 asahi.jpg teisyoku.jpg
お昼には、こんなに美味しいもの(うに定食と親子定食)
も食べられてサイコー!2つで2000円と安い!


今回もデジカメ大活躍!(↓持っているデジカメと同モデル)
      人気モデル今が買い!【カシオ 500万画素 デジカメ】★EXILIM ZOOM EX-Z500★デジタルカメラ...

 このデジカメは、とりあえず挙式&ハワイ旅行に合わせて新しいものに買い替えしようってことで挙式の前に購入したものなんですね。
まったく知識もこだわりも無かったので、Y電機のお店の人に勧められるがままに。

 これまではデジカメを持っていても、甥っ子の運動会や何か行事があると使う程度のものだったのですが、今回の挙式&ハワイ旅行をきっかけにすっかり写真を撮りまくりになってしまいました。(今回の旅行でも50?60枚も撮ってきちゃった。)


 挙式だけの写真はこのデジカメで100枚ぐらいは撮ったかな。
撮ったといっても、FC2ランキング
 
 もちろん自分では撮ることができないので、
事前に私の兄に
「とにかく何でもいいから撮りまくってくれ」
とデジカメを渡し頼んでおきました。

そしたら、100枚ぐらい撮ってくれたのでした。
まあ素人ですが何枚かはベストショットもあり私たちにとっては大満足。
その日だけは私たちが主役なので、兄に専属のカメラマンになってもらいました。兄たちは奥さんが写真を撮っていたので大丈夫(?)だったでしょう。
スイマセン…

 kuruma.jpg
ビデオグラファーさんとのスリーショット

 back.jpg kuruma2.jpg
 二人のバックショット/遠ざかるリムジンと夕日


皆さんも自分のデジカメを誰かに渡して頼みますか?


?そんな夫の独り言?
他の人に頼むのであれば、
※たくさん撮ってもらいましょう。
※すべてのシーンを撮ってもらいましょう。
※その日は犠牲になってもらいましょう。
※ありがとうのお礼は言いましょう。
※あとで、こんな写真なんか…って文句はやめましょう。



《次回予告》
挙式時、写真に撮られる男性の注意点は? を特集していきます。
乞うご期待!FC2ランキング

思い出の写真は

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

おはようございます

 私たちも参列者は家族だけで総勢8人(うち子供1幼児1)でした。だから必然と兄に頼んじゃいました。まあ兄だからそんなに気を使わなくてもいいかなって感じで。

 お父さますごいですね!今はいろんなメーカーのデジカメがあるから選ぶのも一苦労でしょうけどご自分で調べているなんて感服します。

 素人ならではのいい写真たくさん撮って(撮ってもらって)きてくださいね。
がんばってくださーい!

私も・・・。

参列者は少ないのですが、弟や妹にお願いしようかと思います。フォトグラファーさんとの3ショットなんかもいいですね。
そういえば、たぶん私たちの挙式に備えてもあると思いますが、父がデジカメの本を買って、今何を今度買うかを検討中みたいです。
素人でも、ときどきいい写真ってありますもんね。
がんばります!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















