10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


カッコイイ新郎になるために その2

 前回の 【その1】 では「手とヒゲ」についてお伝えしました。

 意外と見落としがちだったり、気にしていても当日の忙しさにうっかり忘れてしまったり、挙式当日というのは思わぬミスをしてしまうもの。

新郎は、いつも(?)のように奥さんに任せっきりでいると、当日アタフタしちゃいますよ。新婦は自分のことで手一杯ですから、新郎のことなんて構ってる暇なんて無いですからね。
気をつけて!

 それでは今回の【その2】では、これらのことについてお伝えします!
FC2ランキング
一番重要といっても過言ではない(かな?)、
【 髪の毛 】
 今では男性もヘアスタイルにこだわりを持っている方も大勢いらっしゃるかと思いますが、やはり当日は絶対に注意したいところですよね。

 VITAMAN ヴィタマン スタイリングジェル 100g 資生堂ウーノ(uno) ウエットファイバー80g

 【挙式当日の新郎は?】 の記事でも書いたように、新婦がメイクをしている途中から新郎も準備に入りますが、思ったよりバタバタとしていて、いつものようにセットをできる時間が無いかも。少し時間に余裕を持って準備したほうがいいですね。

 寝グセを素早く解消する寝グセ直しウオーター。ウーノスーパーヘアウオーター(つけかえ用) 資生堂 ウーノ スーパーハードスプレーNA・J 45g

 あと、寝ぐせはもっての外ですが、ちょっとヘアスタイルが崩れていても誰も注意してくれません。なんと言っても主役は新婦ですか。新婦のヘアスタイルが崩れていたらそりゃもう一大事ですが、新郎ごときのヘアスタイルが崩れたって…。

 それとセットしてみたものの、いつものようにうまくいかないと思ったら、ホテルに備え付けのシャンプーとドライヤーのせいだったり。
私は普段使っているシャンプーを持参しました。

天然由来の優しさをお試し下さい。ベビーブレスシャンプー&コンディショナー1DAYパック(1回分)旅行にいく時などに携帯するのに便利なサイズです。スーパーマイルド ミニサイズセット やわら...

しかーし!
 そこまで準備をしていた私でしたが、当日の慌ただしさと緊張から思った通りに事は運ばず。なんだかいつものようにセットがうまくいかない。
どうしよう…、時間も無くなる…。

案の定、
途中から私の襟足はくる?んと内巻き状態。風のせいでトップの髪が良く言えば「ベッカムヘア」悪く言えば「はなわ」状態。

当然だーれも注意なんてしてくれません。
あとで写真だけが優しく教えてくれました…。「変だよ」って。


最後にプチ情報
いつも行っている美容室の担当の方が教えてくれた情報。
1.挙式前にカットに行くなら、10日?2週間前に行くべし!
 →カット後この位の期間で伸びた長さが一番馴染んでくるらしい。
2.ショートヘアなら、スタイリング剤はツヤあり系を選ぶべし!
 →せっかくの晴れ舞台。ツヤがあったほうが見栄えがするとのこと。


【 目 & 眉毛 】
 はやっぱりむくみなどからくる目の腫れに注意でしょうか。せっかくタキシードでバッチリきまっていても、いざ顔を見ると"目が!"ってなるとガックリですよね。

 私の場合は17時からの挙式でしたのでそれ程心配もなかったのですが、午前中に挙式をする方はちょっと注意することがあるかも。

 例えば、挙式前日はアルコールを控えめにするとか、挙式当日の朝お風呂につかり汗をかくとか、目のマッサージをするとか、対策も考えておかないと。

 【資生堂】男性用化粧品 シセイドウメン アイスーザー(ジェル用美容液)15g CLARINS【クラランス】アンダーアイ セラム 20g

 他には、しっかりと睡眠をとっておきたいですよね。飛行機内では少しでも睡眠はとりたいですし、とくに挙式前日にはしっかりと睡眠はとっておきたいものですよね。

 でも飛行機内では眠れないとか、ハワイに入国後なかなか興奮して寝つけないとか、遠足前日の子供の心境というのでしょうか、眠れない人も多くいるはず。

 私たちも実際そうでした。
私は初海外のせいか、朝から興奮しっぱなしで体調を崩しのぼせているような感じ。妻も不安からなのかいつものような元気もなくしょんぼり気味。

そこで!
酔い止め薬を買って飲みました。出国前に成田空港本館3Fにある『BLUE SKY(63番ゲートショップ)』で買いました。
ドリンクタイプの乗り物酔い止め.センパア内服液20ml×2本
 この写真の薬は内服液ですが、お店で売っていたのはセンパアの錠剤(1000円)でした。酔い止め薬ではありますが、「自律神経の興奮状態の緩和をする」成分とやらが入っていたせいか、二人とも飛行機に乗ってからは落ち着き数時間は寝ることができました。
ちょっと不安のある方は、こういう薬の力を借りるのもいいのかな。


 そして、もうひとつが眉毛
髪の毛ほど気にする方は多くないとは思いますが多少は手入れを。何も挙式直前にするというものではなく、日本にいる時にちょっとカットするといった感じで。

眉毛のお手入れセット資生堂ジェレイドアイブローデザインキット

 あまりにいつもと違うようにカットしてしまうと違和感がありますので、ボサボサになっているのを直す程度で。自分でやり慣れていないのなら、奥さんにカットしてもらうとか。今一度ちょっとチェックしてみて。



?そんな夫の独り言?
 まあ、眉毛なんてものはほんのちょっとした事なんでしょうが、新郎だって少しはカッコよくなってみんなに見てもらいたいもの。
そして何よりカッコよくなった自分を新婦に一番見てもらいたいはず。

 ※新郎は身だしなみに対する努力を怠るな!
 ※新郎が手抜きをしたら新婦がかわいそうだ!
 ※新郎がカッコよくなれば新婦が引き立つ!
 (新婦が綺麗であっても新郎は引き立たない!)
 ※その日ぐらい新婦に男のカッコよさ見せつけてやれ!!



次回は最終章。身だしなみというか見た目

そうです、ダイエット! 乞うご期待!(…でもないかな)FC2ランキング

男だってカッコよくありたい


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

はじめまして

はじめまして、みとんさん。
妻がお世話になってます。

いやいや、私も事前にこのブログ見てたら、あんな失敗なんかしてないかも…。もう全てはあとの祭りです。
でも失敗もいい思いでかなと今では思ってます。

こちらこそリンクお願いします。私もリンクさせていただきますね。

ではまた更新していきますのでよろしくお願いします。

こんにちは!

ゆめぐりんさんのページからやってきました!先月セントラルユニオン(中聖堂)で挙式したみとんと申します。「私の主人にこのブログを読ませていたら、もう少し協力的だったかも?!」と思っています(笑)。ゆめぐりんさんにもお願いしたのですが、私のブログからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















