10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



挙式当日の新郎は?

 日本代表の敗戦はしっかりと受け止め、今日からまた気分一新頑張っていきましょう!
と自分に言い聞かせる今日この頃なのでした。でもまさか負けるとは…

 今日は挙式当日の『新郎の行動』について、いろいろとご説明したいと思います。

 というのも、新婦の当日の行動については、P会社からの説明もあるかと思いますが、では新郎はいつ髪をセット始めたらいいの?いつになったら着替え始めるの?
などなど、当日の流れを実体験をもとにご説明したいと思います。

 私たちは17:00?挙式でしたのでそれを例にあげたいと思います。

その時、新郎は?FC2ランキング

私の場合はこうでした。

14:00以前 《新郎》シャワーを浴び、髪はドライヤーで乾かしておく
         《新婦》ヘアメイクさんが来るまで下準備


14:00 《新郎》特にすることも無く、メイクの様子を見ている
       《新婦》メイク開始(90分)
 この時メイクシーンの様子などを写真に残しておくといいですよ。
手持ち無沙汰ですからね、いろんな写真撮ったり。
本当あんまりすることないんですよね。
 make4.jpg ringpi.jpg


14:30 フォトグラファー&ビデオグラファー撮影開始
 フォトグラファーさんやビデオグラファーさんの様子なども撮っておくと、
後でいい思い出になるかも。
私は数枚しか撮れなくてちょっと残念でしたが。
ただ、スタッフさんの邪魔にならない程度に。フラッシュとか気をつけて。

お互いに撮りあい和気あいあいな雰囲気。
 make2.jpg make3.jpg
スタッフの方全員女性の方たちで
妻ゆめぐりんにとっては本当に良かったようです。
私は気を使いまくりでしたけど…。


15:00 《新郎》髪のセット&着替え
 私の時はビデオグラファーさんが言ってくれて準備に入りました。
私は髪がショートなのでセットにあまり時間がかからなかったですが、
時間がかかりそうであればもう少し前から準備にはいったほうがいいでしょう。
髪のセットやカフスボタンをつけるシーンなどビデオで撮影しました。


15:40 部屋を出る
 部屋を出る前に、新郎は荷物をまとめておきましょう。
例えば、デジカメ・リングピローなど持って出る荷物を袋に入れておきましょう。
そしてそれをスタッフさんに預けておきましょう。

 いよいよ出発。
 syupatu.jpg


15:45 出発前にホテル内撮影
 kahara99.jpg kahara88.jpg


16:15 ホテル出発
 リムジンは右足から乗り込みましょう。撮影の関係からそうらしいです。
いつも通り(運転席に乗り込む時)左足から乗り込もうとしたら
NGになってしまいました。

乗り込んだ後一度降りて撮りなおし。
 rimujinn2.jpg


16:30 教会到着後リハーサル
 rimujinn3.jpg

 あとは日本語が堪能な
ローレンス・ウィーラー先生にすべてを委ねるだけ。
 yunion2.jpg


17:00 挙式開始
 yunion.jpg


という流れでした。


 基本的に新郎は自分のことは自分ですべてやらないとダメですね。
タキシード・小物の管理、身だしなみなど人を頼りにしないで、
自分で責任を持って行ないましょう。
くれぐれも、挙式前の時間なんてあっという間ですから
慌てず落ち着いて行動しましょう。FC2ランキング


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















