06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



カッコイイ新郎になるために その1

 以前、公開しました『挙式用の男性小物』。
男性ならではの小物に対するこだわりをご紹介しました。

まだ見ていない方はこちらからどうぞ。
 【Yシャツ&カフスの巻】【ネクタイの巻】
 【サスペンダー&下着の巻(裏技も)】【その他の巻】


 今回は、『かっこいい新郎なるために』をついてお伝えいたします。
「かっこいい」といっても何か特別のことをするということではなく、挙式に向けてちょっと意識して欲しい身だしなみの注意点などを体験談をもとにご紹介いたします。

 参列者に見られるのはもちろんのことですが、写真を撮られるにあたって男性でも意外に注意する点が多くあるはず。


それでは。FC2ランキング
まずは、
【 手 】
手といっても注意する点は、さかむけ(ささくれ)。

指輪の交換をしますよね。
その時、アルバムを作られる方であればリハーサル時にカメラマンさんが手のアップを撮ります。

 こんな感じ。
 ring.jpg ring2.jpg

 その時、爪が汚れていたり伸びていたり、さかむけがあったりすると、きれいに写真に撮られちゃいます。
右の写真(小さいので見えないと思います)では、しっかり右手の薬指のさかむけ撮られちゃいました。

 下の写真は、ホテルの部屋で指を組んで上半身を撮ったものなのですが、こちらの写真にはバッチリさかむけが…。写真を見て妻に指摘されちゃいました。

 yubi.jpg yubi2.jpg

 爪は気をつけていたのですが、さかむけまでは…。
なかなか男性ってそこまで気にしないんですよね?。気にしてたとしても当日は舞い上がってますし、他の準備で忙しかったりして忘れちゃうんですよね。
 メンズキット (旅行用品) 男のツメ磨き
 まったく気にならない人もいるとは思いますが、気になる人はちょっとチェックしてみて下さい。爪を切る時などにでもちょっと気をつけて。


次に、
【 髭(ひげ) 】
最近ひげを生やしてる方がけっこう多いですよね。
挙式当日もそのままの方もいれば、剃ってしまう方もいたり。
その際、ひげの剃り残し・髭剃り負けには注意ですね。

 そういう私はあごひげを少し伸ばしていたのですが、挙式の時にはきれいに剃りました。
それも普段使っている髭剃りをハワイに持参して。
電動シェーバーは日本で充電し、さらにはT字カミソリ&シェービングクリームまで用意して。

 24枚刃で早剃りを実現!軽くアタるだけで剃り残しなし! 『日立ロータリーシェーバー グラン... クリニーク MENクリームシェーブ 125ml 0325アップ祭10 0330アップ祭10

 ヒゲを剃るのであればなるべく早い時間に剃っておく。これポイントですね。
直前に剃って、剃り負けしちゃって肌荒れしたら大変ですからね。
ですから、早めに剃ってローションできっちり保水。クリームなど塗って肌を整えておくことが必要かな。そして直前になって少し気になったら軽く剃っておくぐらいで。

 シック クアトロ4エナジー ホルダー(替刃2コ付/単4電池1本入) 資生堂ゾートス 246リーセント シェービング クリーム 500g

そして注意する点がもう一つ。
普段ヒゲを生やしている人が、ヒゲを剃ると剃ったところが青白くなってます。
なぜかというとヒゲを生やしていた部分だけ他の部分よりも日に焼けていないからです。
ですから、ハワイに入ってから日に焼けてしまって挙式の直前にヒゲを剃ると・・・。もうお分かりですよね?やっぱり剃るなら早めに。

 剃らないでそのままの方は、それなりにカットして整えておく必要が。普段一緒に暮らしていると見慣れているせいかよく分からないと思いますが、やっぱり親の世代の方たちにはヒゲは少し抵抗感があるもの。マナーとして最低限のお手入れはしましょう。


以上、今回は「手」と「髭」についてお伝えしました。
次回もいろいろと気になる点をお伝えしていきます。FC2ランキング

男だって気にする
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

恐縮です…

 私もなんだか偉そうなこと言ってますが、当日はすっかり舞い上がっちゃって。もう一度あの時に戻れるなら、あれもこれもと、やりたい事はいっぱいあるのでした。後悔、後悔…。

オシャレにこだわってなかったとしても、きっと旦那さんは当日タキシードを着こなしてカッコ良くなってますよ。
あー、羨ましいー。私ももう一度やりたい…。

彼に見せます!

なるほどー。女性ではなかなかわからない視点です。勉強になります。
彼にこれ是非見せます。
本当におしゃれにはあまりこだ割らない人なので・・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















