04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



こだわりのビデオ…『感動編』

 これまで、【激闘編】【苦悶編】 では夫婦間の闘い・苦悩をお伝えしてまいりましたが、
今回ついに最終話 【こだわりのビデオ…感動編】 をお送りすることとなりました。


 思えば、ビデオに関わることおよそ一ヶ月。
プロペラさんからメールを頂き、イメージ&内容を考え、それに合わせた音楽を探し出す。
当然それと平行して挙式の他の準備も進めなければならない。

 前半は焦る二人を他所に時間だけが進む。
二人の意見が幾度と無く衝突を繰り返し話しは進展せず。
それぞれが意見を主張するばかりに対立ムード。
イライラも募り最悪の雰囲気。

ガクリ…
kaharaumi4.jpg
ドツボにはまってる。ダメだ、決まらない。




しかーし!

後半になりようやく一筋の光が。

もう大丈夫ー。何でもかかってきなさーい。
kaharaumi.jpg

最大のテーマ「参列者も含めみんなが楽しく!元気に!HAPPYに!」
を決定したことで話しは一気に展開。
ようやく決まった!安堵の二人。和解ムード。




だがそれもつかの間…。

ドッカーン!
yama.jpg
音楽決まってないじゃん。

ビデオの曲って…、披露宴のBGMとも違うし…。


そのうち凝り出して止まらなくなって暴走気味の私サミュエルと
一歩引いて事の経緯を冷静に見つめる妻ゆめぐりん


そんな二人でもなんとか曲は決まりました。
本当に苦しい状況ではありましたが、
その苦労の甲斐もあり、世界一最高な素晴らしいビデオが出来あがりました。
テーマにピッタリの、みんなが楽しく元気にHAPPYなビデオが。

そのビデオをさらに盛り上げてくれたのが、
この曲たちでした。FC2ランキング

まずオープニングを飾ったのが、

 【ベスト(1989?1997)】(東京スカパラダイスオーケストラ)より
  『ホリデイ』 (2曲目)
ベスト(1989~1997) ベスト(1989?1997)
東京スカパラダイスオーケストラ (2002/11/07)
ERJ
この商品の詳細を見る
「リズムのいい曲でオープニングにはGOOD!オープニングではNGシーンもあり、この曲がいい味を出してくれていた。まさにこれから元気よく挙式やるぞー!的な感じがいい。歌詞も無いので映像がうまく引き出された感じ。」



次にメイクシーンでは、

 【Sings the Bacharach & David Songbook】(Dionne Warwick)より
  『I'll Never Fall in Love Again』 (9曲目)
Dionne Warwick Sings the Bacharach & David Songbook Dionne Warwick Sings the Bacharach & David Songbook
Dionne Warwick (1994/09)
Music Club
この商品の詳細を見る
「数あるディオンヌ・ワーウィックの名曲の中からあえてこの曲を選択。70年代の曲でしょうか、昔ながらのいい曲でなにより可愛らしい曲。メイクのシーンにとてもマッチしていました。ホイットニーやスティービーに負けず劣らずの歌唱力と曲。最高です。聴いて欲しい歌手の一人です。」



次にドレスに着替えホテル内撮影

      →リムジン移動
では、

 【Desire】(オリジナル・ラブ)より
  『プライマル』 (9曲目)
Desire Desire
オリジナル・ラブ (1996/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
「実はこの曲は、二人にとっての思い出の一曲 なのです。
オリジナル・ラブ好きだった私がカラオケで歌っていた曲の中の一曲。
知り合って初めて二人でカラオケに行った時、妻からリクエストされたのがこの曲。
なんと!妻もオリジナル・ラブのファンでこの曲が好きだった。
ということで、はじめからこの曲は決定でした。」



教会に到着。挙式シーンでは、

パイプオルガンの音・シンガーの歌声が挙式を更に盛り上がる。
「正面を向いていた二人でしたが、後ろから鼻をすする音が…。泣いている?
私の親が泣いているではありませんか!
グッと盛り上がる中、更に素晴らしいシンガーの歌声に思わず目頭が熱く…、ギリギリでした。
私が…。危なかった。」



次に教会周りのシーンでは、

 【ベスト(1989?1997)】(東京スカパラダイスオーケストラ)よりもう一曲
  『What A Wonderful World』 (15曲目)
ベスト(1989~1997) ベスト(1989?1997)
東京スカパラダイスオーケストラ (2002/11/07)
ERJ
この商品の詳細を見る
「ルイ・アームストロングの名曲中の名曲。これをスカパラがカバーした曲。
女性が歌っているのですが実に心地よい。
ここで参列者たちのインタビューシーンなどが入ってくるのですが、
楽しくHAPPYにという感じがこの曲調にピッタリあっていた。」



最後にエンディングまででは、

 【Pretty World】(小野リサ)より
  『サンシャイン』 (11曲目)
Pretty World Pretty World
小野リサ (2000/07/05)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
「この曲、邦題では“サンシャイン”ですが実は、
あのスティービー・ワンダーの“You Are The Sunshine On My Life”のカバー。
スティービーとは違い、小野リサの歌声が優しく映像を包み込む感じ。エンディングに向けてみんなが楽しく話しているシーンや、私たちがそれぞれに宛てたメッセージシーンなどもあり、
映像に邪魔にならない曲でとても感じが良かった。」


以上、5曲です。いかがだったでしょうか。ちょっと意外な選曲だったかもしれないですかね。


 今回の選曲にあたり、実際には計7曲選んでいました。
他2曲は、前回ご紹介した「Oh Happy Day」と雨が降ったとき用で上記でご紹介したディオンヌ・ワーウィックのアルバムから「Raindrops Keep Falling on My Head」。
現地の打ち合わせ時、「プライマル」以外の6曲に関しては全てプロペラさん任せ。
つまり、選曲も曲順も。やはり相手はプロですからね。全てお任せです。

そしてその結果、二人にとっては最高のビデオが完成しました。
みんなが笑ったり泣いたり照れたり感動したり、
『参列者も含めみんなが楽しく!元気に!HAPPYに!』が満載のビデオになりました。


?そんな夫の独り言?
困った時には、いっぱい曲選んで後はプロに任せる。
これ一番。

あとは言う事無し。
強いて言えばこれ→FC2ランキング


探している曲がここなら見つかるはず♪
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















