08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト


こだわりビデオの…『激闘編』

 気分一新でテンプレート変えてみました。
ちょっと痛い思いもしたので気分転換です。

それでは、久しぶりのブログSTARTです!



 以前にも書いた通り、今回の挙式で今までのイメージを最も覆された
ビデオ(プロペラUSAさん)アルバム(La-vieさん)
はじめて見た時のあの感動!忘れもしません!

そこで今回は、
ビデオ内容の決定に至るまでの私たちの闘いご覧下さい。


 『あれは挙式まで残り1ヶ月をきった頃だったでしょうか…。
すべての始まりはプロペラさんからの1通のEメールでした。』


P会社に「ビデオはプロペラさんにお願いします」との旨を伝えました。
すると、その後しばらくしてプロペラさんから一通のメールを頂きました。

 その内容を見た二人は、 ヒエ?
しばし言葉を忘れ、マウスを持つ手が緊張のあまり震える…。
額にはうっすら汗が…。

このメールが二人の今後を左右することになるとは、その時誰が予想できたでしょうか。

なんだか雲行きが…kumo.jpg 

 そこにはなんと私たちを熱くさせることが!
正直、熱くなり過ぎて何度○○したことか!

何が書いてあったかって?

それは… FC2ランキング
 プロペラさんから送られてきたメール内容はこれ。

【タイトル】
『ウェディングビデオアンケート』

【内容】
 1.『ビデオに対するイメージやご要望等がありましたら、詳しく教えてください。』
<例:かっこよく、大人っぽく、自然に、楽しく、元気よく、おしゃれに、等>
 2.『お二人の簡単なプロフィールを教えてください。』
(職業や趣味、好きな音楽や映画、二人が出会ったきっかけなど)

といったもの。

・・・? どこが熱くなる? はて?
「彼はナニをイッテマスカ?」hige2.jpg
「俺にはわかんねーよ!」


しかーし!

いいですか、みなさん。
「ご要望」と書いてあるじゃないですか。
「要望」とは読んで字のごとく、「物事の実現を強くのぞむこと。」の意。

ということはですよ、ある程度こちらの意見を通すことができるかもということではないですか。
つまりは撮られっぱなしの受け身の映像・編集ではなく、

こちらの意思、尊重を

 映像に表現することが出来る
ということですよ。


自分たちをプロデュース


そりゃ熱くなるでしょ?。燃えるでしょう?。

fire.jpg




あれ!熱くならない…cat.jpg

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

 まあさておき、このメールを見てからというもの、毎晩のように意見を出してはメモをしてそれを吟味する。
そんな作戦会議がおよそ2週間ぐらい続いたでしょうか。


時には殴り合い…

にはならなかったですが、お互い意見のぶつけ合いで喧嘩に発展も。
食事中一切無言。雰囲気悪?い

今でもその時のメモが残っていますが、よくぞそこまでやってたなぁと今更ながら感心です。もう一回やれって言われても出来るかどうか。あの時のパワーは本当にすごかった。


その練りに練った内容の「イメージ&要望」の結果は
こちら → 【妻(ゆめぐりん)のブログ】 を参照ください


てな訳でほぼ書いてくれているので省略しますね。


私たちの最大のテーマである、

『参列者も含めみんなが楽しく!

         元気に!HAPPYに!』



を合言葉に、誰が見ても楽しくなるビデオ作りを目指した訳です。



?そんな夫の独り言?
【これがプロペラUSA対策だ】
※要望は具体的に伝えられた者が勝ちだ!
※ダメもとでもいいからやりたい事言ってみろ!
※ビデオグラファーさんとのコミュニケーションは大事だ!
※悩んだ分だけ素晴らしいものになるぞ!
※出来が気に入らなかったら自分を恨め!



そんな訳で次回はビデオの選曲について。
選曲に関してお悩みの皆さんは必見です!
FC2ランキング

♪探している曲がここなら見つかるはず♪

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

おはようございます。

runrunさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

プロペラさんのビデオの選曲可能は、竹・松・特松ですね。
ギリギリまで本当は「竹」だったんですが、メイクシーンと家族のインタビューを入れる事が出来るとの理由で「松」にしました。
家族もいっぱい撮って欲しかったんですよね。

その代わり、いろんなところ節約しましたけど…。マノアウィング…、ディナークルーズ無し…。

でも後悔はしてないですけどね。
今では変えて本当に良かったと思ってます。

リンクの件、こちらこそリンクさせていただいてよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

なるほど~

こんばんは。いつも興味深く読んでいます。
私もビデオは頼もうと思っているんですが、スタンダードタイプにしようと思っています。選曲ができるってことは、梅とか松になるんですよね?
ところで、こちらのブログをリンクさせていただいてよろしいですか。
よろしくお願いします。

はじめまして

Junさん、はじめまして、こんにちは。
この度はおめでとうございます。

ブログ拝見しましたが、
セントラルユニオン大聖堂での写真すごく綺麗ですね~。私たちもLa-vieさんだったのですが、カメラマンさんが違うと本当に雰囲気変わりますね。

ビデオは本当に頼んでよかったですね。出来あがりの映像を見て、そこまで編集で出来るか!って驚きでした。

※実は私たちも、東北出身の奥さんがいるウィラー先生でした。カウンセリング内容もほとんど同じなんですね。緊張したけど楽しかった~v-259

こんにちは

いつもありがとうございます。

ビデオは悩むところですよね~。

私たちは勢いで頼んじゃったっていうのもありましたけど、何年後かに若かりしみんなの姿が見れるのも、ちょっとイイかなぁ~なんて思ったりもして。
あと、披露宴はしないのでこのビデオを見てみんなが楽しんでくれればいいかなって思いましてね。

何か目的があるとビデオはいいかもしれないですね。でも逆にビデオにお金をかけるぐらいなら…っていう方もいる訳ですからね。

いっぱいいっぱい悩んで、自分たちだけの素晴らしいいオリジナル挙式完成させてください!ガンバッテv-506

はじめまして!

サミュエル先生!はじめまして!
先月セントラルユニオン大聖堂で挙式をしたJun。と申します。
ビデオの記事を読ませて頂きながら、うん、うん、と、うなづいちゃいました・・・
ビデオ!絶対はずせないオプションですよね~
わたしも、メイクシーンから頼みました。
プロペラUSAさんは、アンケートまでとられるんですかぁ~
完璧なお二人のオリジナルビデオが出来上がることになるんですね~
素敵~☆☆☆

いつ読んでも

サミュエル先生の日記は参考になります。
ビデオは頼まないつもりなんですけど、
奥様のブログを拝見させて頂いたりして
やっぱり頼んだ方がいいかもと思案中デス。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















