10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滞在ホテルは・・・ その2(後編)

前回の続きです。

 シェラトンワイキキからメール(前回のブログ参照)を頂き、
どうだ!と言わんばかりにみんなに自慢し、盛り上がる二人。

 印刷してきたメールを持参し、颯爽とTAXIを降り、意気揚揚とシェラトンワイキキにのりこむ二人。大きなスーツケースも軽く感じ足取りが軽やか。お店なんかがあるんだね?なんて余裕すら感じられる。フロントが見えたので、印刷してきたメールを早々に用意し順番を待つ。ドキドキ…

さあいよいよ順番がやってきた。名前を伝え、印刷してきたメールを渡す。
フロントの女性もにっこり。アロハ?

まずはカードキーを渡される。キーには3702
おお!これは37階か!
喜ぶ二人の前に次はホテル1Fの見取り図を差し出す。
どうやらエレベーターまでの道順を教えてくれているようだ。サンキュー

さあ早く部屋へ!焦る私を尻目に妻はなんだか怪訝な顔つき。・・・?

ねえ、これって違うんじゃない?」 ・・・?

もらった見取り図をよーく見ると…、
あれ?今来た道を戻るの?奥のエレベーターじゃないの?

とりあえずスーツケースを近くにいたベルボーイに渡す。
「ルームナンバー、プリーズ?」
カードキーを見せる。 あれ?なんでニヤつく? まじ…。

そうなんです。

見取り図にははっきりとマノアウィング入り口を指していたのです。


 場所は、TAXIを降りたところから20mぐらい進んだところでしょうか、お店が両脇に並んでいるその手前の右側。そこに入り口はあるのです。


 まあ試しに行ってみよう。エレベーターに乗りこむ。
37のボタンを押す。
あっという間に37階(?)に着き部屋のドアを開ける。

じゃーん!
syera22.jpg syera11.jpg
※この写真は後日撮ったものです。


どうですか!
syera33.jpg syera44.jpg
ベッドの幅と背もたれ(っていうのかな?)の幅が合ってないし。
空気が澱んでる感じがしたので、窓を開けよう・・・? 開かない!愕然

しかも、しかもですよ! シャンパン ナーイ!

すぐに言いに行きましたよ。
フロントには先ほどの女性がいましたが、フロント右奥の方にある日本語の通じる方のところへ。
持参したメールを差し出し、
「部屋のグレードアップと書いてあるけれど、どういうことですか?しかもシャンパンもない。」
するとあっさり、
「本日はたくさんのお客様が見えられていますので他のお部屋をご用意できません。シャンパンは後でご用意します」 チャンチャン


我慢するんだ!サミュエル!
nikson.jpg


 でも、正直な感想は、
確かに部屋はとてもじゃないけどハワイを感じるものではなかったし、部屋から海も見えなかった。窓も開かない。バス&トイレもちょっと怖い。
多々文句はありました。

だがしかーし!
 1泊$140って割り切っちゃえば、そんなものかなというのが今の感想です。
例えば、シティービュー1泊$320のとこに3泊すれば、$540も得するわけですよね。
その分ツアーに行くとか買い物するとか食事するとか、何かとお金のかかるハワイですから色々そっちにまわせますよね。

今回は、ザ・カハラシェラトンワイキキ別館というあまりに差がありすぎたため、その時はショックでしたが、次に行くときも泊まってもいいかなぐらい二人とも思ってます。

夜にはこんなに綺麗な夜景が!
(右はロイヤルハワイアンホテル
syera55.jpg syera56.jpg


※安く済ませたいならマノアウィング!
※寝るだけでいいならマノアウィング!
※2?3日泊まるならマノアウィング!
※1泊$140で泊まりたいならこちらから STARWOOD(スターウッド)で予約を!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

ありがとうございます

saeさん
この度はおめでとうございます。

カナルさんなんですね!
色々と言ってみるといいですよ。
力になってくれるはずですから。

せっかくのハワイ挙式ですからね。

ブログがんばって更新していきます。

初めまして!

サミュエル先生こんにちは~!!
来年ハワイで挙式するsaeです。私もカナルさんに教会手配お願いしたところです。
ブログ最高におもしろいですね!!読みふけってしまいます。
これからの更新も楽しみにしています☆


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。