04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


滞在ホテルは・・・ その2(前編)

 ザ・カハラは最高でした。至福の時間を過ごせました。
少しだけ心が豊かになったような、頭の中がリセットできたような。
beranda.jpg beranda2.jpg
こんな景色も次いつ見られることやら。

こういう時の時間ってあっという間に過ぎてしまうもんですよね。

妻のドレスの試着を待ってる1時間は

             5時間ぐらいにも感じるのに。

 まあでもレイトチェックアウトできただけでもラッキー★としておきますか。

ともあれ、後ろ髪を引かれる思いでチェックアウト。


 次のホテルへタクシーで移動。そこでちょっとしたハプニングが!

dfs.jpg

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
指定のホテルからDFSギャラリアまでの無料タクシー券です。

ザ・カハラも条件付(ホテル宿泊者に限り)
対象のホテルに入ってるので、
TAXIに乗り込み使えるかドライバーさんに聞いてみました。

もちろん二人とも英語なんて話せません。
頭の悪い二人ですから、とりあえず
「This ticket OK?」(なんとか通じたか…?)

するとドライバーさん、怖い顔して一言、 「NO!」

「(え?、使えないの?)」っていうより、なんでそんなに怖い感じ?
(本当に怖かったんですよ。このまま知らない所に連れてかれるんじゃないかって思ったぐらいビビりましたよ。)

なんとかドライバーさんの話を聞いてみると、
どうやら宿泊してる期間中なら使えるけど、
チェックアウト後はダメだっていうことらしい。
なるほど、納得。 みなさんも気をつけて。

その後はワイキキまで片言の英語で会話(?)をして楽しく(?)乗車。
そして無事、○○ホテルに到着!

前回最後にお伝えした安ホテルです。その怖?いホテルとは

じゃーん

その名は、シェラトン・ワイキキ

syera00.jpg

え!なぜ怖いホテル?? と思う方もいると思いますが、

泊まったのは、

シェラトン・ワイキキマノアウィング(別館)。 ←小さめに
ご存知だったでしょうか? マノアウィング(別館)。 ←やっぱり小さめに


予約?の経緯は次のような感じ】

 挙式費用とカハラ宿泊にお金をかけたため、
「1泊1室$140」という安さに負け止む無く「マノア・ウィング」に予約。
 一応事前に「マノア・ウィング」という言葉で検索したのですが、なかなか画像の入手が困難。
元従業員の宿泊所でちょっと怖い感じということぐらいは理解。

 でもまあ安く済む分、日中は買い物たくさんできるし疲れて夜は寝るだけじゃない?と言って割り切ってはいました。
…が、なんせ評判はあまり芳しくない。

 そこで黙って当日を迎えるなんてできっこないので、
予約してから数日後にシェラトンワイキキに英語でメールをしました。
「私たちは今回ハネムーンで行きます。海の見える上の方の階に泊まりたいです。よろしく。」
というような内容のメールをダメ元で送りましたよ。

サミュエルよ、がんばれ!
nikson.jpg

 するとどうでしょう、翌日返事がきましたよ!
そこには英語で書かれていましたが訳してみると、

  「あなたの要求を予約に追加します。

        シャンパンもご用意しておきます。」

おお!言ってみるもんだね!


※ハネムーンならその旨をホテルに伝えるべし!なにかプレゼントが!
※TAXI乗ってもビビるな!怒ってるわけじゃないぞ!
※シェラトンワイキキの横に別館と書いてあったら注意だ!
※マノアウィングと書かれていても注意だ!


・・・後編へ続く(写真もUP予定)


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

はじめまして

この度はおめでとうございます。

私もカナルのみ○らさんには大変お世話になりました。
み○らさんとの打ち合わせの事など徐々にUPしていきますね。
色々と参考にしていただければと思います。

わからないことがありましたら、いつでも聞いてくださいね。

楽しいブログ!

はじめまして。runrunといいます。
私も実はカナルウェディングさんで9月に挙式します。こちらのブログ見せていただきましたが、ほんとうにおもしろい!男性の視点からのブログって、本当に参考になります。うちのダンナは私に任せっぱなしなんで・・・。これからも遊びに来させてもらいます。また相談にものってくださいね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















