04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



ドレス&タキシード

 挙式を行なうにあたって、重要な要素となるドレス&タキシード

ドレスであれば、形はどれにしよう?Aライン?マーメイド?プリンセス
タキシードであれば、ロング?フロックコート?色は?黒?白?グレー
悩んだらキリがありませんよね。

そんなとき参考になるのが、ドレスの試着会

私たちも予約を入れ行ってまいりました。
その日は日曜日だったのですが、予約の人達でいっぱい!
たくさんあるドレスの中から希望を伝え、
何着かセレクトし試着開始!

妻は張り切ってます!
そりゃ人生の中でウエディングドレスを着ることなんて何度もあることじゃないのですからね。
しかもタダとあれば。

 しかし男性にとってはちょっとつらい時間か…。
これどう?こっちはどう?って言われて、
「あ?いいね?」ぐらいのコメントしかできず、ひきつる妻の顔を直視できずに困った経験もあるのでは?
正直何を着てもワカリマセーン!
というのは極端過ぎるけど。

ただ、自分のことになるともう大変!
何着か試着してみましたが、口元が緩みっぱなし。
最初「なーんでもいいよ」と他人事のように言ってましたが、
「お!黒いいね?。いやいや、白もいいじゃん!やっぱりロングかな?」
そして、ふと妻の顔を見ると…、え!全然見てないじゃ-ん!


まあ結局私たちはこんな感じになりました。

ドレスとタキシードはこんな感じで、
dores2.jpg

こんな感じ。dores3.jpg


妻の場合は、Aラインで肩の出るタイプ(っていうのかな?)で、
私は、白のロングタキシード

 タキシードのことについて言うと、ロングというのはすぐに決まりましたが、最後まで色で悩みましたね。

白なんて着たこともなかったので無難なところで黒系かなぁ?って考えてましたけど最終的にはにしました。
その決め手は、やっぱり教会。

セントラルユニオン大聖堂の雰囲気から、『絶対に白だ!』と。
結果よかったと思いますよ。意外に似合ってたかな?


ちなみに私たちは予算の都合もあったのでレンタルではなく、
購入という形をとりました。
細かい事考えなければ、意外に手ごろな値段で買えるもんなんですね。1回きりですからね。

ただ、もう着ることもないでしょうが、今でも大事な思い出として
クロゼットの中にしまってありますけど。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

そうなんですね

男の人も最近ではタキシードにこだわる方が増えていると聞いていましたが、本当なんですね~。

私も真っ白ではなくオフホワイトにしました。本当はタイもベストも色を変えたかったのですが…。もうこだわりだしたらキリがないのは女性と同じなんですね。

旦那さんもきっと当日はバッチリきまってそうですね。v-407
挙式の写真UPしてくださいね。

素敵☆

ロングトレーンのドレス、絶対にセントラルユニオンの絨毯に似合ったでしょうねv-343
階段の写真、小さかったですがドレス綺麗でした♪

男性も衣装悩むのですね。

そういえば夫もグレーと真っ白でない白と黒を悩んでいました^^本当だぁ~自分の事よりかは見てないかも(笑)
結局、定員さんのアドバイスで彼の顔だちと二人並んだ時に合う白系を選びましたが、彼だけ中のベスト(?)は別にレンタルです(良く考えると、こだわってますね・・)
男性も楽しみだったんだ!って分かって嬉しいですv-345

ありがとうございます

ありがとうございます。
恐縮しちゃいますv-356

結構タキシード選びは楽しかったですね。一世一代の晴れ舞台ですから、真剣でしたね。安いものでしたけど、カメラマンの撮り方がいいんですね~。

たまももさん、あと10日ですね。
折角ですから思いっきり楽しんできてくださいね!

写真少しずつですがUPしていきますね。

すごおい

奥様のドレス、めちゃめちゃ素敵です!レースがとっても上品そう。

しかし、奥様も、ご主人がここまで真剣にタキシードを選んでくれたなんて、嬉しかったと思いますよ。白+白でハワイの挙式にとっても映えた事でしょう~

いつか挙式写真もUPしてください☆


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















