08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



ついに決定

 無事(!?)教会も決まり、あとは話しを進めていくだけということで、
いくつか問い合わせをさせていただいた中から、私たちと一番フィーリングの合ったP会社にお願いすることに。

 それはどこかというと、こちら ⇒ 『カナルウェディング』 さん。
現地ハワイにオフィスを構えるP会社です。

カナルウェディングさんは、
セントラルユニオン大聖堂』 の空き状況が私たちの希望していた 【再来月挙式】 を可能にするものでした。

そして何より、私たちがこだわっていたP会社との信頼感

 カナルさんとは初めメールで問い合わせをしてお返事をもらい、その翌日には現地から電話をいただきました。
私が対応し話しをしましたが、感じが良くとても好感が持てるものでした。

準備期間が2ヶ月しかない点や、こちらの希望している内容にも大変理解をしていただき、これなら大丈夫であろうとちょっと安心。
関西弁がちょっと心地よかったりして。

 ともかくこれでようやく初めの一歩を踏み出せましたね。


ただここで一つ注意してほしいことが!
これから現地のP会社にお願いするという方には必見!

ハワイはもちろんのこと外国と日本の文化は大きく違いますよね。
いくら現地のP会社でも担当の方が日本人なら大丈夫かなって思っていたら間違いですよ。
相手が何かしてくれるのを待っているよりも、こちらから積極的にでていった方がよい結果につながるケースもあります。

 とある一件で、妻のカナルさんとのメール内容を見てそれはちょっとどうなの?そのままでいいじゃない?…と。
決して無理難題の内容とかではなかったのですが、あまり波風立てたくない私は妻に言ってました。

でもその考えも変わりましたね。
結局、妻の思っていた通りに話しは進んでいきましたから。

・伝えるべきことはきちんと伝える。
・確認すべきことはきちんと確認する。
・疑問があったらきちんと聞く。

これ、絶対に基本!

ですから私たちの場合、2ヶ月間でメールを50通ぐらいはやり取りをしましたね。
全て、質問→確認、疑問→確認 てな具合に。
それもすべて保存・印刷までしていましたから。
↑後で結構有効になることも↑

?今日の夫の一言?
『信頼関係・友好関係を保ちつつ、きちんと意思疎通を行いましょう』

 まあそんな訳で無事P会社がカナルウェディングさんに決まり、次は細かい内容の打ち合わせに入っていくのでした。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

いよいよですね!

おはようございます。初コメントありがとうございます。(ここにお返事でいいのかな?)
HP拝見しましたが、いよいよですね。
今は大変な時でしょうが、がんばってくださいね!

はじめまして☆

訪問履歴よりお邪魔します!

男性側からのハワイウェディング話のブログは初めて拝見しました。すっごい興味津々です☆


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















