上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、妻ゆめぐりんの記事
『ケチって良かったもの良くなかったもの』夫バージョンをお送り致します。


 帰国後、実際にどのぐらいかかったのか私が計算をしてみたところ、
 (この件に関しても妻はノータッチ…。トホホ…。)
こちらの記事(『結局いくらかかったか』)にもかいてあるのですが、
TOTALで130万(円)ぐらい。

 最終的には初めに決めた予算をかる?くオーバーし、初挙式&初海外旅行の認識の甘さを露呈。
それでも2ヶ月間毎日毎日、色々考えに考えた挙句の結果でこれもやむを得ないか。

 ただ妻ゆめぐりん同様、私も冷静になって明細を今一度見直し、
ケチって良かったもの良くなかったものを振り返ってみたいと思います。
FC2ランキング →孤軍奮闘中!

みんなの予算ってどれくらいだろう?
 
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 今回は、妻ゆめぐりんの記事
『写真写りの良くなる方法』 夫バージョンをお送り致します。


『一生に一度の結婚式。失敗はできません。』妻ゆめぐりんの記事を抜粋)

・・・うんうん、たしかに。特に女性は失敗できないですよね。

実際に出来上がった自分の写真を見たときの感想ってどうでしょう?

 女性だと、このメイクがあ?だとか、髪型がこ?だとか、顔がやっぱりあ?だとか色々なところを気にしそうですよね。

 でも正直言って男性は、女性ほど自分の写真写りがどうなってるか
なんてそんなに気にしていないものです。

お肌がどうとか、化粧がどうとか、男性には関係ないですからね。

(こんな写真を撮られててもOK、OK。)
   kahara.jpg


 ではそんな男性に写真写りが良くなる方法って必要?って思う方、
やっぱり注意する点は色々あるんです。


FC2ランキング →やはり妻には頭が上がらない…

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
『皆さんはご存知ですか?』


 ちょうどその日は、夕方からカラカウア通りでパレードがあり、
学生たちが演奏しているのを私たちは見ていました。

 parade.jpg parade1.jpg

パレードについて行ってカラカウア通りを東に進み、
「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」辺りまで歩いて行くと・・・、

「ハ?イ、彼、もっと笑わないとダメよ?。」
なんて気軽に話し掛けてくる日本語堪能な外人さん。


これが要注意!

それは、
FC2ランキング →あともう一歩!


欲しい物見つかるよ
 
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 挙式の事前準備はだれもが本当に大変な苦労するもので、
P会社との交渉、会社や参列者への報告、ホテルの手配、衣装の打ち合わせなどなどあげればキリが無いほどです。

でもその苦労の度合いが大きければ大きいほど、その分当日の喜びや達成感などがたくさん感じられるはずですよね。

私たちも直前の“ハワイ挙式史上初の珍事件(!?)”のせいで、
挙式当日は、家族もスタッフの方たちも必要以上に大喜び(!?)

“『○○○』のサミュエルゆめぐりん夫妻”と言えば、
P会社もLa-vieさんもプロペラさんもきっと今でも憶えているはず。
(いずれこの○○○事件は各々から報告いたしますので少々お待ちを。)


まあこれは例外としても、人それぞれいろいろな苦労がつきものですね。

 しかし、挙式の苦労というものはその時で終わりではなく
帰国してからもあるのです。
私の場合、帰国後にこんな苦労がやってきました。

FC2ランキング →何とか健闘してます!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 初物に弱いサミュエルと好奇心旺盛のゆめぐりんのワイケレの旅の続き。

 不安たっぷりのまま、ワイケレショッピングセンターを散策する。
片っ端からお店をまわって行く事に。午前中のせいか人はそれ程多くない。
そしてワイキキとは違い日本人もそんなに見かけない。
(なんだか本当に外国にいるって感じだ…。モジモジ)

“201”Levi's Outlet(リーバイス)をスタートし、半時計周りに進み
“101”Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフ・ローレン)がゴールということで見ていくことに。

  ↓クリックしてご確認下さい。
  waikere.jpg
ショップリスト ←お店を確認の方はこちらをどうぞ(英語版ですが)

とりあえず出発。
(あっという間に見終わっちゃうんだろうな…)
FC2ランキング →負けないぞ!ゆめぐりん

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 今回は少し趣向を変え、ハワイでの買い物の思い出をちょっとご紹介。
  hawaii.jpg


挙式翌日にカハラを後にし、
ワイキキに入った私たちの次の目的は 買い物

 日本での事前準備はバッチリで、本屋に行ってはハワイのガイド本を
片っ端から熟読。
 ハワイ(2006) ハワイ(2005ー06) るるぶハワイ(’06) ホノルル(2006ー07)
  (ここであれを買って、あそこではあれを買って…。フムフム…)


 その内なんだかすっかりハワイで買い物をしちゃってるかのようになって、

「何ニヤニヤしてるの!ボケー! 
(え!今ボケーって言ったように聞こえたけど…。)

と妻にツッコミをいれられるも反省の色なし。
(あれ!やばっ。挙式より買い物のほうが楽しみになってきた。
挙式終了までは妻にばれないようにしなければ。)


「それにしても、早く買い物して?なぁ じゃなくて挙式あげたいねぇ?」
と言いつつも、心の中は (どこに行こうかな?)
 アラモアナ・センター
 カハラモール
 ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター
 ヴィクトリア・ワード・センターズ
   ・
   ・
   ・

そんな矢先、妻から思いもよらぬ言葉が…。
FC2ランキング →やるな!妻ゆめぐりん


欲しいものが見つかるかな


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 さあ気を取り直して、また頑張っていきますよ!

 以前、【滞在ホテル】の時にも書きましたが、今回の渡ハでは、
初めに『ザ・カハラ』
 kahar.jpg

その後、移動し『シェラトンワイキキ・マノアウィング』に滞在。
 syera00.jpg

 その予約の際、ホテルにハネムーンであることを告げると、

それぞれのホテルでシャンパンを用意していただけるとのこと。
(それはそれはありがとうございます。ラッキー!

 カハラに滞在中は挙式の疲れや忙しさから手を付けられず、
そのままトランクに入れシェラトンへ移動。
 マノアウィングにチェックイン後は、部屋に居るだけでも気が滅入りそうだったので、必然と夜は2本のシャンパンを。

 「じゃあ折角だからホテルが用意してくれたシャンパンの
どっちが美味しいのか飲み比べてみるか!」



   ・
   ・
   ・

それはさかのぼること、マノアウィングの初日の夜のことでした…。

FC2ランキング →打倒!妻ゆめぐりん

 美味しいお酒が飲みたい
  

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 『日本代表お疲れ様でした。』

 今朝なんとか4時半に起床し、TVをつけた瞬間いきなり、

FW玉田のGOOL!
  【サッカー】JAPANレプリカ玉田選手〔TAMADA〕ジュニア

一瞬、「決勝トーナメントへ!」夢を見ました。

・・・結果はご存知の通り、 日本1?4ブラジル

まあどっちにしろ、 クロアチア2?2豪州 だったわけですから、
日本の決勝トーナメント進出は無理だったわけで…。

これが今の日本代表の力でしょう。あまりに期待しすぎた節はあるのかな…。


?そんな夫の独り言?
 まあしょうがない。力が及ばなかったということで。
みんな胸を張って帰国してくればいいじゃん!4年後頑張ればいいじゃん!
前向きに行こー!終わったことでくよくよしててもしょうがないじゃん!

…と言ってるサミュエルでしたが、
彼が一番くよくよしているのは言うまでも無い。

FC2ランキング →サッカーに興味の無いゆめぐりんは今はまだ夢の中。その隙に頑張るぜ。
  • このエントリーのカテゴリ : -
 以前、妻のブログでも参列者へのプチギフトについて書いてありますが、
今回は実際に私たちが参列者へプレゼントを贈るまでの経緯をお伝えしたいと思います。

 ※ちなみに妻のその時の記事はこちら → 【プチギフト】

 そもそも 『参列者への感謝の気持ち』 というのが発端で、自分たちのためにわざわざ都合をつけてハワイまで来てくれる訳だから何かしようと考えついたのでした。
 私たちの場合は、「参列者=家族」で人数も8名(うち幼児1、小学生1)。
そのぐらいの人数であるなら、何か気持ち程度のプレゼントを送ることはできるよねという感じで。

 そこで二人は考えました。妻の記事に書いてあるとおり、
「荷物にならないもの」「被らないもの」「華があるもの」。

しかし、
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 幻の傑作DVD永久保存版(7)(過去16年間の様々なコー... そんなもんあるか、ぼけー!
 こっちは松ちゃん風つっこみで。

   ・
   ・
   ・

 しかも考えたといってもこの時点で挙式まで残りわずか2週間。

たったの2週間かよ! 一応、三村風つっこみも。

   ・
   ・
   ・

 まったくいつも行き当たりばったりの我ら夫婦。
籍を入れた時もそう、挙式を決めた時もそう、いつも行き当たりばったり。
どれだけ周りに迷惑をかけてきたことか。 …反省反省。

 しかし、幾度と無く逆境を跳ね返してきた我ら夫婦。
このぐらいのことは全然問題ではありませんでした。

  100本のバラミディアムサイズ砂糖菓子カラー  ★Jオリジナル★ シルバーペンダント ハートモチーフ【送料無料】シルバーペンダント

では、続きをどうぞ。
FC2ランキング →やっぱりゆめぐりんには勝てないか

暖かい気持ちを
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 これまで、カッコイイ新郎になるためのちょっとした身だしなみの注意点を
【その1】【その2】でお伝えしてきましたが、いよいよ最終章。

最後のお題は、
『ダイエット』! ご存知の通り、一番難しい問題。

 今ではたくさんのダイエット方法がありますが、新しいものが出てきては消え、出てきては消えの繰り返し。果たして自分にはどんな方法が効果的なのか、というのを見つけるのが本当に大変。

 私もこれまでいろいろとやってきました。
ビール酵母・黒酢・にがり・寒天・低インシュリンなどなど。
結局どれも長続きせず途中で断念。
ダイエットに向けての意思って本当に弱いな…。
今の日本代表よりも弱いかな…。

 そんな私でしたが挙式に向けての意気込みは凄かった
ブラジル戦に向けての今の日本代表よりも!
いやいや日本代表よ、奮い立ってくれ!
  2006日本代表Tシャツ!【ワールドカップ関連グッズ】adidas(アディダス) 日本代表 グラフィ...
侍ジャパンよ勝ってくれ!侍魂を見せてくれ!


…話がそれてしまいました。すいません。
では挙式に向けての『2ヶ月ダイエット』ご覧下さい。
FC2ランキング

 少しでいいから…
  

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 前回の 【その1】 では「手とヒゲ」についてお伝えしました。

 意外と見落としがちだったり、気にしていても当日の忙しさにうっかり忘れてしまったり、挙式当日というのは思わぬミスをしてしまうもの。

新郎は、いつも(?)のように奥さんに任せっきりでいると、当日アタフタしちゃいますよ。新婦は自分のことで手一杯ですから、新郎のことなんて構ってる暇なんて無いですからね。
気をつけて!

 それでは今回の【その2】では、これらのことについてお伝えします!
FC2ランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 以前、公開しました『挙式用の男性小物』。
男性ならではの小物に対するこだわりをご紹介しました。

まだ見ていない方はこちらからどうぞ。
 【Yシャツ&カフスの巻】【ネクタイの巻】
 【サスペンダー&下着の巻(裏技も)】【その他の巻】


 今回は、『かっこいい新郎なるために』をついてお伝えいたします。
「かっこいい」といっても何か特別のことをするということではなく、挙式に向けてちょっと意識して欲しい身だしなみの注意点などを体験談をもとにご紹介いたします。

 参列者に見られるのはもちろんのことですが、写真を撮られるにあたって男性でも意外に注意する点が多くあるはず。


それでは。FC2ランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 昨晩は爆睡しちゃいました。長時間ドライブのせいなのか、
車中で寝たせいなのか今朝は少し筋肉痛も。

昨日の朝(AM3:55)は、朝陽を拝むことができました。(左)
 asahi.jpg teisyoku.jpg
お昼には、こんなに美味しいもの(うに定食と親子定食)
も食べられてサイコー!2つで2000円と安い!


今回もデジカメ大活躍!(↓持っているデジカメと同モデル)
      人気モデル今が買い!【カシオ 500万画素 デジカメ】★EXILIM ZOOM EX-Z500★デジタルカメラ...

 このデジカメは、とりあえず挙式&ハワイ旅行に合わせて新しいものに買い替えしようってことで挙式の前に購入したものなんですね。
まったく知識もこだわりも無かったので、Y電機のお店の人に勧められるがままに。

 これまではデジカメを持っていても、甥っ子の運動会や何か行事があると使う程度のものだったのですが、今回の挙式&ハワイ旅行をきっかけにすっかり写真を撮りまくりになってしまいました。(今回の旅行でも50?60枚も撮ってきちゃった。)


 挙式だけの写真はこのデジカメで100枚ぐらいは撮ったかな。
撮ったといっても、FC2ランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
ようやく我が家に着きました。

昨日のお昼過ぎあても無く北へ車を走らせ、気の向くままのドライブ。
途中、
 yuuhi.jpg
こんなきれいな夕日も見れて最高でした。


ただ、今は眠いです。とにかく眠いです。
如何せん寝てないもので…。

車中泊、ちょっと私には無理でした。

後日、詳細をご報告いたします。
すいませんが今日は寝させて下さい。
もうダメだ、おやすみなさい。zzz…。FC2ランキング
  • このエントリーのカテゴリ : -
旅に出ます。
 hawaii.jpg

いざ!ハワイへ!




と、いきたいところですが残念ながら…。
 umi.jpg
 2?3日休みがとれたので、妻とあての無いドライブ旅行してきます。

とにかく車で北へ向かって、お腹が空いたら美味しいもの食べて、絶景があったら写真に撮って、疲れたら休んで、眠くなったらそこら辺で車中泊して。

どうなることになるのやら。不安だな。


実は今回のドライブの計画は私がしましたが、
企画はゆめぐりんなのです。

あわわ…、何を考えてるのか…。FC2ランキング


またハワイに行きたいな。
  • このエントリーのカテゴリ : -
 日本代表の敗戦はしっかりと受け止め、今日からまた気分一新頑張っていきましょう!
と自分に言い聞かせる今日この頃なのでした。でもまさか負けるとは…

 今日は挙式当日の『新郎の行動』について、いろいろとご説明したいと思います。

 というのも、新婦の当日の行動については、P会社からの説明もあるかと思いますが、では新郎はいつ髪をセット始めたらいいの?いつになったら着替え始めるの?
などなど、当日の流れを実体験をもとにご説明したいと思います。

 私たちは17:00?挙式でしたのでそれを例にあげたいと思います。

その時、新郎は?FC2ランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 これまで、【激闘編】【苦悶編】 では夫婦間の闘い・苦悩をお伝えしてまいりましたが、
今回ついに最終話 【こだわりのビデオ…感動編】 をお送りすることとなりました。


 思えば、ビデオに関わることおよそ一ヶ月。
プロペラさんからメールを頂き、イメージ&内容を考え、それに合わせた音楽を探し出す。
当然それと平行して挙式の他の準備も進めなければならない。

 前半は焦る二人を他所に時間だけが進む。
二人の意見が幾度と無く衝突を繰り返し話しは進展せず。
それぞれが意見を主張するばかりに対立ムード。
イライラも募り最悪の雰囲気。

ガクリ…
kaharaumi4.jpg
ドツボにはまってる。ダメだ、決まらない。




しかーし!

後半になりようやく一筋の光が。

もう大丈夫ー。何でもかかってきなさーい。
kaharaumi.jpg

最大のテーマ「参列者も含めみんなが楽しく!元気に!HAPPYに!」
を決定したことで話しは一気に展開。
ようやく決まった!安堵の二人。和解ムード。




だがそれもつかの間…。

ドッカーン!
yama.jpg
音楽決まってないじゃん。

ビデオの曲って…、披露宴のBGMとも違うし…。


そのうち凝り出して止まらなくなって暴走気味の私サミュエルと
一歩引いて事の経緯を冷静に見つめる妻ゆめぐりん


そんな二人でもなんとか曲は決まりました。
本当に苦しい状況ではありましたが、
その苦労の甲斐もあり、世界一最高な素晴らしいビデオが出来あがりました。
テーマにピッタリの、みんなが楽しく元気にHAPPYなビデオが。

そのビデオをさらに盛り上げてくれたのが、
この曲たちでした。FC2ランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 前回の【激闘編】では内容を決めるまでのバトルをお伝えしました。

今回 【こだわりのビデオ…苦悶編】 では、選曲についてのトホホ話お伝えしていきたいと思います。



『そしたらあの曲とこの曲で、あのシーンはこの曲で…』


 それは、プロペラさんに「イメージ&要望」をメールでお伝えした、
挙式まで残り2週間ぐらいのことだったでしょうか…。

 はじめにメールを頂いた時から曲については漠然とは考えていました。
自分たちの知っているあの曲にこの曲、(まあそんなに苦労もせず決まるだろう)
正直高をくくっていました。

余裕余裕。何でもかかってきなさーい!
  kaharaumi.jpg



それも最初だけでした。最後まで悩まされました。あはは…



『参列者も含めみんなが楽しく!

              元気に!HAPPYに!』(最大のテーマ)

を前面に出し、曲を考えてみよー。


 とはいえ、楽しい曲…? 元気な曲…? HAPPYな曲…?



そんなのいくらでもあるっつーの!!

      yama.jpg


 とりあえず選曲の猶予は挙式の前日まで。
とにかくそれからというものCDを聴きまくりました。
何百曲聴いたでしょうか。
でも当然、これだ!っていう曲なんてそう見つかるもんじゃない。

 しかも、紆余曲折はあったものの最終的には、プロペラさんの《松》にしたので
挿入できる曲を4?5曲(も?)選ばなければいけない。


あ?、面倒くさい。なんだか飽きてきた。 ぁゎゎ


あんなに内容を考えるのにものすごく熱くなっていたのに!
燃えていたのに!あの情熱はどこへ!帰ってこーい!

   kaharaumi2.jpg





どうなる?!はたして曲は決まるのか?!


選んだ曲をご紹介するちょっとその前に…

 そんな選定の途中で聴いた定番の曲から、ちょっと気になった曲
候補に挙がったけど使わなかった曲などをちょっとご紹介しましょう。
視聴できるものもちょっとあるので参考までにどうぞ。
(あくまで私の好みですが…)FC2ランキング


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 気分一新でテンプレート変えてみました。
ちょっと痛い思いもしたので気分転換です。

それでは、久しぶりのブログSTARTです!



 以前にも書いた通り、今回の挙式で今までのイメージを最も覆された
ビデオ(プロペラUSAさん)アルバム(La-vieさん)
はじめて見た時のあの感動!忘れもしません!

そこで今回は、
ビデオ内容の決定に至るまでの私たちの闘いご覧下さい。


 『あれは挙式まで残り1ヶ月をきった頃だったでしょうか…。
すべての始まりはプロペラさんからの1通のEメールでした。』


P会社に「ビデオはプロペラさんにお願いします」との旨を伝えました。
すると、その後しばらくしてプロペラさんから一通のメールを頂きました。

 その内容を見た二人は、 ヒエ?
しばし言葉を忘れ、マウスを持つ手が緊張のあまり震える…。
額にはうっすら汗が…。

このメールが二人の今後を左右することになるとは、その時誰が予想できたでしょうか。

なんだか雲行きが…kumo.jpg 

 そこにはなんと私たちを熱くさせることが!
正直、熱くなり過ぎて何度○○したことか!

何が書いてあったかって?

それは… FC2ランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 皆さんご無沙汰しておりました。
先日思わぬ所でケガをしてしまい、生まれて初めて救急車に乗りました。
幸い大事には至らなかったので元気ではありますが、つくづく健康って大事だなぁと本当に痛感させられました。

 皆さんも体調管理だけはくれぐれも注意をしてください。
特にこれから挙式を迎える方々は本当に注意してくださいね。

 本日からサミュエル復活しますが、またみなさんに喜んでいただけるようなブログ提供していきたいと思っております。
よろしくお願いします。

明日からガンガンいきますよー!それでは。


  • このエントリーのカテゴリ : -
日曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、最近ウェディング関係のブログを見ていて、
ふと、(あれ?え?これって…?もしかして…)と、
感じている方がそろそろ出てきているのではないかと思います。

と、言いますのは
実は、我が家では夫婦でそれぞれブログをしております。

もちろん、夫は私 『サミュエル先生』 。


そして妻は・・・。


  • このエントリーのカテゴリ : -
 みなさんご存知の通りアメリカでは日本と違い、
チップ制度日常の習慣となっています。
もちろん挙式においても例外ではありません。

 基本的にチップは、相手に対し感謝の気持ちがあれば渡すもの。
TAXIに乗ったら料金の15%、レストランなどでは料金の10?15%など本には書いてますよね。
でも肝心の挙式の場合って・・・。

載ってるかな?→ ハワイ挙式に関する本 ・ 海外ウェディング


じゃあ、挙式の場合のチップ って、

誰々に渡すの?』
いくら渡すもの?』
いつ渡すの?』
『新郎、新婦どっちが渡すの?』
『何かに入れるの?』
  ・
  ・
  ・
いろいろ疑問があるかと思います。
確かにこれが正解というものは無いわけですから、
ある意味自由でいいとは思いますが、
やっぱり事前に知っておかないと不安なものです。

私たちも色々な掲示板の書き込みを見て参考にしたり、
P会社の方にアドバイスしていただいたりしました。


P会社の方からは、

 【渡す相手】 へアメイクさん、フォトグラファーさん、ビデオグラファーさん、リムジンドライバーさん、コーディネーターさん、牧師さん、
その他お世話をしてくださる方
 【 金 額 】 一般には一人$20.00位を目安に。

という感じでした。


ただ、ここで一つ疑問が!
牧師さんにチップは必要?ということですね。
お金を渡すのは逆に失礼にあたるというのを聞いていたもので。


そんな訳で私たちはこんな 感じでした。



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
【男性の小物】 についての 最終章!!

さて最後は、その他の小物 ・衣装代など一気にまとめていきます。

※ちなみに、これまでの記事は以下の通りです。
?Yシャツ&カフスの巻?←まだ見ていない方はこちらからどうぞ。
?ネクタイの巻?     ←まだ見ていない方はこちらからどうぞ。
?サスペンダー
 &下着の巻(裏技も)?
←まだ見ていない方はこちらからどうぞ。

 これまでご紹介してきたYシャツ・カフスボタン・アームバンド・タイ・
サスペンダー以外にも靴・手袋・ポケットチーフなどがあります。

 に関して言えば、色は白系のスーツであれば白、
黒・グレー系のスーツであれば黒でよろしいでしょうね。

私の場合はオフホワイトのスーツでしたので白の靴を購入

kutsu.jpg ←これです。

まあ正式なフォーマルの靴とかあれこれ考えたらあるのでしょうけど、今一つ気に入る形のものが無くて、自由に自分で考え購入しちゃいました。
よっぽどのものでも無い限り大丈夫だろう、って少し安易な考えでしたけど。

挙式時では、こんな感じ。
kutsu2.jpgkutsu3.jpg
まあOKとしておきましょう。


 そして購入と書きましたが、他の小物同様やっぱり白の靴は普段履くこともないだろうということで、お決まりのオークション
価格は… ¥1,000

ほぼ新品ということだったのと、なんと言っても¥1,000ですから。
まあ失敗しても、他に探せばいいだろうと思っていたのでラッキーでしたね。
一応2?3日に1度は靴を磨いてましたけど


あとは、ポケットチーフはスーツを購入した時に付いてきたタイと同じ素材のもの、手袋は家にあったもの、靴下は100円ショップで購入したもの。
poket.jpggrob.jpg


まったく安上がりな新郎…。


 正直、すべてを揃えるのに大変苦労はしましたけど、今思えばそれもまたいい思い出ですかね。本当はレンタルしてしまえばもう少し楽だったのでしょうが、手作り挙式を目指していたので。


さあ、これまで男性小物をご紹介してきましたが、
『なんだかんだ言って結局おまえはいくらかかったんだ!』
と思いになる方のために。
どうぞ ご覧下さい。



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
【男性の小物】 についての 第3弾!!

さて今日は サスペンダー&下着 についてお伝えします。

※ちなみに、これまでの記事は以下の通りです。
?Yシャツ&カフスの巻?←まだ見ていない方はこちらからどうぞ。
?ネクタイの巻?     ←まだ見ていない方はこちらからどうぞ。


 サスペンダー
フォーマルスーツにはかかせない小物の一つ
です。
普段のスーツの時のようにベルトではダメなの? と思われるかもしれませんが、ベルトですと下がってきてしまい決してカッコのいいものではありません。
ポイントとしては次のようなところでしょうか。

1.色
白か黒になるでしょうか。
タキシードが白系なら白、タキシードが黒系なら黒でしょうか。

2.長さ
タキシードのパンツは股上が深めですから、きちんと履いてみて確認したほうがよいでしょう。サスペンダーの長さは調整できますが、購入してから短すぎたー!となっては遅いですからね。
サスペンダーサスペンダー0529祭10サスペンダー シロ×クロ

ただ正直言って、
サイズさえ合っていれば何でもいいのかな? (←大胆発言!

というのも、直接は見えないんですね。
初めはタキシードから透けて見えるのでは?とか思いましたが、取り越し苦労に終わりました。
出来あがった写真を見ても一切写っていません。

 ですから、あくまでもタキシードを綺麗に着こなすためのものという考えでOKですかね。

 ちなみに、サスペンダーはスーツのパンツを履く前に付けておいたほうがいいですよ。履いてから付けようとすると、意外とあたふたしてしまいます。
私がそうでした。(あまりそういう人はいないか…)
 
 履いてから付けたため、後ろの部分の止め金の間隔が近すぎて腰の部分にしわが寄ってしまったりしたんですよ。
それに気が付かず部屋をウロチョロしてたら、ビデオカメラマンさんが教えてくれました。自分ではなかなかチェックできないですからね。助かりました?


 そして、ちょっと盲点かもしれないのが 男性用下着
女性の場合ですと、ドレス用の下着を必ず事前に用意をして準備万端ですが、男性のって意外に忘れがちなんですよね。チェックは次の2つかな。

1.トランクス・ブリーフ
 白のタキシード限定ですが、透けていないか事前にチェックはしておいたほうがいいかも。部屋の中では分からなかったけど、太陽の光の下へ出たら透けてた!なんてことになったら恥ずかしいですもんね。

2.肌着
 もう一つが、ワイシャツの下に着る肌着。やはりハワイですから日差しも強いですし、撮影だなんだで動き回り汗をかきますから、肌着は必要かと思います。
 そこでちょっと気にして欲しいのが首元 。普通の丸首の肌着ですとワイシャツから透けて見えてしまいます。せっかくカッコいいタイをしてても肌着が透けているとちょっと…。普段の仕事の時の着こなしとは違いますからね。
【送料無料!】0529祭10 ヘインズ  Hanes テレコTバックタンクトップタグレス(アメリカンフ...
そこで、 こんな感じで首元があいていると見えないですからいいですよ。


では恒例! 私の場合はこうでした。



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。