06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 妻ゆめぐりん『お父さん、早く寝なさいよ!』
 サミュエル『おおお!もう少ししたら寝るよ。先に寝てて。』

(そんな訳で、息子がハワイで式を挙げることを想像(妄想!?)し、
またハワイ挙式に興味を持ちだしたサミュエル。
夜な夜なパソコンに向かいニヤニヤしている・・・・・・・)
   

そうと決まれば(って何も決まってないが・・・・・
だったら真っ先に考えなきゃいけないのは!

そう!

 タキシード 

月9ドラマ「サプリ」にて使用されました
新郎スーツ着用後ブラックスーツにリメイクします!


TVドラマ「有閑倶楽部」に衣装提供しました!
ロングタキシード・ベスト付(ホワイト・ストライプ織)


ドラマ「私の頭の中の消しゴム」で使用されました
ロングタキシード(シルバー・ピケ織)



やっぱりだって挙式のときはオシャレがしたい。
いくら女性が主役といったって、だってカッコよくありたいものだ。

ただ選ぶ際、悩みどころとしては・・・・・
やっぱりでしょうかね?

 【黒系】にするのか・・・・・

 タキシード・七五三・結婚式即納可能



それとも【白系】にするのか・・・・・

 MARINO YNS WEDDING ブランニューエリー


本当に悩んじゃうんですよね?。
しかも色だけに限らず、デザインなんかも気になって全然決まらなかったり。

自分のときは、ギリギリまで悩みに悩んだ結果、
  takisid.jpg オフホワイト でした。。。 
(ちなみにタキシード決定に至る苦労話は・・・コチラ
   

 サミュエル『こりゃ?、また悩んじゃうよ、なぁ?母さん』
 妻ゆめぐりん『(おいおい・・・、お父さんは関係ないだろ・・・)』


?そんな妄想親父の独り言?
 息子よ、よ?く聞いておけ。
 お父さんはアドバイスはしてやるけど、最終的に決めるのは自分だ!
 もしくは、奥さんになる人と相談して決めるのもいいだろ。
 ただ一つ言わせてもらえば・・・・・・・、
 ハワイの青空の下やっぱり白系がいいんじゃない・・・・・かな?
 お父さん、いいから早く寝なさい!
 FC2ランキング←応援お願いしま?す。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 挙式の事前準備はだれもが本当に大変な苦労するもので、
P会社との交渉、会社や参列者への報告、ホテルの手配、衣装の打ち合わせなどなどあげればキリが無いほどです。

でもその苦労の度合いが大きければ大きいほど、その分当日の喜びや達成感などがたくさん感じられるはずですよね。

私たちも直前の“ハワイ挙式史上初の珍事件(!?)”のせいで、
挙式当日は、家族もスタッフの方たちも必要以上に大喜び(!?)

“『○○○』のサミュエルゆめぐりん夫妻”と言えば、
P会社もLa-vieさんもプロペラさんもきっと今でも憶えているはず。
(いずれこの○○○事件は各々から報告いたしますので少々お待ちを。)


まあこれは例外としても、人それぞれいろいろな苦労がつきものですね。

 しかし、挙式の苦労というものはその時で終わりではなく
帰国してからもあるのです。
私の場合、帰国後にこんな苦労がやってきました。

FC2ランキング →何とか健闘してます!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 挙式を行なうにあたって、重要な要素となるドレス&タキシード

ドレスであれば、形はどれにしよう?Aライン?マーメイド?プリンセス
タキシードであれば、ロング?フロックコート?色は?黒?白?グレー
悩んだらキリがありませんよね。

そんなとき参考になるのが、ドレスの試着会

私たちも予約を入れ行ってまいりました。
その日は日曜日だったのですが、予約の人達でいっぱい!
たくさんあるドレスの中から希望を伝え、
何着かセレクトし試着開始!

妻は張り切ってます!
そりゃ人生の中でウエディングドレスを着ることなんて何度もあることじゃないのですからね。
しかもタダとあれば。

 しかし男性にとってはちょっとつらい時間か…。
これどう?こっちはどう?って言われて、
「あ?いいね?」ぐらいのコメントしかできず、ひきつる妻の顔を直視できずに困った経験もあるのでは?
正直何を着てもワカリマセーン!
というのは極端過ぎるけど。

ただ、自分のことになるともう大変!
何着か試着してみましたが、口元が緩みっぱなし。
最初「なーんでもいいよ」と他人事のように言ってましたが、
「お!黒いいね?。いやいや、白もいいじゃん!やっぱりロングかな?」
そして、ふと妻の顔を見ると…、え!全然見てないじゃ-ん!


まあ結局私たちはこんな感じになりました。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。