FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回もまたまた【プロペラUSA】さんのLINKの件です。

先日プロペラさんからメールを頂きまして、
今度は妻のブログハワイ2525Wedding)も
LINKページに載せて頂けることになりました。
ありがとうございます。

それにしても、ハワイで挙式を挙げてからもう10ヶ月・・・。
結婚式といったら、どうしてもその場限りだけの付き合いという気が
していましたが、こうしてその当時のスタッフの方たちと
つながりがあるのって何だかとても嬉しいことですね。
        

本当に心に残る挙式を挙げられたと今でも思っています。
皆さんには感謝感謝の言葉だけです。


ただ一方で、ネットの掲示板など見ていると、
P会社を決める段階でのことや、打ち合わせの段階で、
「○○さんの対応が悪かった」、「△△さんに酷いこと言われた」、
「聞いたことしか答えてくれない」、「もっと色々提案して欲しかった」、
などの意見を目にして、ちょっと悲しい気持ちになります。

せっかくの挙式が嫌な気分で行われるのって最悪ですよね。
やり直すって訳にはいかないですからね。

ただ一つ、体験談から言わせてもらえば、
「決して“受け身”でいてはいけない」ということですかね。
誰かが言ってくれるとか、してくれるとか待っていてはいけません。
   

自分たちでバン!バン! 調べて、
ドン!ドン! 提案して、
ガン!ガン! 突き進んでいけばいいんです!



その方が、



   
自分たちの挙式最高!
ってより実感できますよ。
後悔しない為にも、やれることは最大限やっておきましょう。
FC2ランキング←応援お願いしま?す。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 久しぶりの更新です。

現在、私サミュエルは
『男心と妊婦の空★初出産へ★?夫からの視点?』にて
ブログを更新しておりますが、今回はちょっとこちらからお知らせを。

この度、ちょいとご縁がありまして
【プロペラUSA】さんのLINKページに載せて頂くことになりました。
TOPページからLINK為になるかもしれないリンク集です。

そちらで紹介していただいている記事はこれらです。
    
   ≪激闘編≫  ≪苦悶編≫  ≪感動編≫

またプロペラさんのNEWブログ【挙式ビデオ推進委員会】
2月から開始されたようで、けっこうフムフムしながら読んでます。
ビデオのことで迷っている人が見たら、参考までに一度どうぞ。
ではまたいつの日か。
FC2ランキング←応援お願いしま?す。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 これまで、【激闘編】【苦悶編】 では夫婦間の闘い・苦悩をお伝えしてまいりましたが、
今回ついに最終話 【こだわりのビデオ…感動編】 をお送りすることとなりました。


 思えば、ビデオに関わることおよそ一ヶ月。
プロペラさんからメールを頂き、イメージ&内容を考え、それに合わせた音楽を探し出す。
当然それと平行して挙式の他の準備も進めなければならない。

 前半は焦る二人を他所に時間だけが進む。
二人の意見が幾度と無く衝突を繰り返し話しは進展せず。
それぞれが意見を主張するばかりに対立ムード。
イライラも募り最悪の雰囲気。

ガクリ…
kaharaumi4.jpg
ドツボにはまってる。ダメだ、決まらない。




しかーし!

後半になりようやく一筋の光が。

もう大丈夫ー。何でもかかってきなさーい。
kaharaumi.jpg

最大のテーマ「参列者も含めみんなが楽しく!元気に!HAPPYに!」
を決定したことで話しは一気に展開。
ようやく決まった!安堵の二人。和解ムード。




だがそれもつかの間…。

ドッカーン!
yama.jpg
音楽決まってないじゃん。

ビデオの曲って…、披露宴のBGMとも違うし…。


そのうち凝り出して止まらなくなって暴走気味の私サミュエルと
一歩引いて事の経緯を冷静に見つめる妻ゆめぐりん


そんな二人でもなんとか曲は決まりました。
本当に苦しい状況ではありましたが、
その苦労の甲斐もあり、世界一最高な素晴らしいビデオが出来あがりました。
テーマにピッタリの、みんなが楽しく元気にHAPPYなビデオが。

そのビデオをさらに盛り上げてくれたのが、
この曲たちでした。FC2ランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 前回の【激闘編】では内容を決めるまでのバトルをお伝えしました。

今回 【こだわりのビデオ…苦悶編】 では、選曲についてのトホホ話お伝えしていきたいと思います。



『そしたらあの曲とこの曲で、あのシーンはこの曲で…』


 それは、プロペラさんに「イメージ&要望」をメールでお伝えした、
挙式まで残り2週間ぐらいのことだったでしょうか…。

 はじめにメールを頂いた時から曲については漠然とは考えていました。
自分たちの知っているあの曲にこの曲、(まあそんなに苦労もせず決まるだろう)
正直高をくくっていました。

余裕余裕。何でもかかってきなさーい!
  kaharaumi.jpg



それも最初だけでした。最後まで悩まされました。あはは…



『参列者も含めみんなが楽しく!

              元気に!HAPPYに!』(最大のテーマ)

を前面に出し、曲を考えてみよー。


 とはいえ、楽しい曲…? 元気な曲…? HAPPYな曲…?



そんなのいくらでもあるっつーの!!

      yama.jpg


 とりあえず選曲の猶予は挙式の前日まで。
とにかくそれからというものCDを聴きまくりました。
何百曲聴いたでしょうか。
でも当然、これだ!っていう曲なんてそう見つかるもんじゃない。

 しかも、紆余曲折はあったものの最終的には、プロペラさんの《松》にしたので
挿入できる曲を4?5曲(も?)選ばなければいけない。


あ?、面倒くさい。なんだか飽きてきた。 ぁゎゎ


あんなに内容を考えるのにものすごく熱くなっていたのに!
燃えていたのに!あの情熱はどこへ!帰ってこーい!

   kaharaumi2.jpg





どうなる?!はたして曲は決まるのか?!


選んだ曲をご紹介するちょっとその前に…

 そんな選定の途中で聴いた定番の曲から、ちょっと気になった曲
候補に挙がったけど使わなかった曲などをちょっとご紹介しましょう。
視聴できるものもちょっとあるので参考までにどうぞ。
(あくまで私の好みですが…)FC2ランキング


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 気分一新でテンプレート変えてみました。
ちょっと痛い思いもしたので気分転換です。

それでは、久しぶりのブログSTARTです!



 以前にも書いた通り、今回の挙式で今までのイメージを最も覆された
ビデオ(プロペラUSAさん)アルバム(La-vieさん)
はじめて見た時のあの感動!忘れもしません!

そこで今回は、
ビデオ内容の決定に至るまでの私たちの闘いご覧下さい。


 『あれは挙式まで残り1ヶ月をきった頃だったでしょうか…。
すべての始まりはプロペラさんからの1通のEメールでした。』


P会社に「ビデオはプロペラさんにお願いします」との旨を伝えました。
すると、その後しばらくしてプロペラさんから一通のメールを頂きました。

 その内容を見た二人は、 ヒエ?
しばし言葉を忘れ、マウスを持つ手が緊張のあまり震える…。
額にはうっすら汗が…。

このメールが二人の今後を左右することになるとは、その時誰が予想できたでしょうか。

なんだか雲行きが…kumo.jpg 

 そこにはなんと私たちを熱くさせることが!
正直、熱くなり過ぎて何度○○したことか!

何が書いてあったかって?

それは… FC2ランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

もう一つのブログ

★男心シリーズ第2弾★

『男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~』

ついに出産!6/10更新!

 
 
 

プロフィール

サミュエル先生

Author:サミュエル先生
今年ハワイで挙式を挙げました。
しかもこのハワイが初海外!
準備段階ではドタバタ劇を繰り返し・・・。
その際欲しかった情報など、夫の視点から発信できたらいいなと思っています。
そんな夫の回想録です。

 

検索エリア



 
 

カテゴリ

  • -(10)
 
 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

 

リンク

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。